はじめましての方はこちら 。


 昨日は雨でしたね。





久しぶりの雨の音に耳を傾けながら

ゆっくり過ごしました。




昨日は雨だけど少し暖かくて

過ごしやすかったけど




どうやらまた寒くなるようなので

みなさん、体調には気をつけて

お過ごしくださいね。





今日は、先日のフォーカシング体験会の

感想を紹介します。





1人目




実は、午前中のワーク2つは

ガイドに沿って進めていくのですが





その場で私が喋ります。





なので、あんまり上手では無いのですが

癒しと言ってもらえて嬉しいです。






それぞれのワークでそれぞれに

気づきがあり、





ワークが終わった直後、

ワーク中にできなかったやりたいことを

実践していただき、






勇気をだして、フォーカシング体験会

やりますって言ってよかったなと

とても嬉しく思いました。






最後にワークをもうひとつ

紹介だけしたのですが





それも、自分の中に気がかりがあったりして

頭の中を整理したい時に使えると思います。






体験会でやったワークも

1人でもできるので





一週間に一回15分だけ

とか自分の可能な範囲で

時間をとってこれからも

続けてもらえると嬉しいです。






2人目







フォーカシング体験会のワークは

フォーカシングについて知らなくてもできます。





体験会では、初めに簡単に

フォーカシングの説明をしていますが、






言葉での説明はとても難しいものです。





言葉で理解しようとするよりも

実際にやってみて体験したほうが





フォーカシングってこういうことか!

と理解していただけるかもしれません。






私から、これはこうしたらいいよ

などというお話はほとんどしていないのですが、





ワークで自分のからだや心の声を聞き

その声をキャッチできたのは





この方の力です。







こういうタイミングでフォーカシングを

体験していただけたこと、





そして、自分に気づけたこと

私も嬉しいです。






おふたりとも、ありがとうございました😊




サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村