はじめましての方はこちら 。





冬休みに入ってから、

家族がいるのを言い訳に





生活リズムは乱れ、




ストレッチは1回もできず




たくさん読む予定だった本も

読めない日も多くなり、





休みの終わりに向かって

生活リズムを整えようとしたら

体調を崩し





結局、生活リズムが整わないまま

迎えた昨日の朝。





携帯の職務放棄により、寝坊しました。





平日だけ、目覚ましが鳴るように

セットしてるのですが、





何故か三連休とか挟むと

勝手に設定を解除しちゃうんですよね。

これを職務放棄と言わずしてなんと言うか




で、いつもなら前日の夜

9時をすぎて、





画面が白黒にならないことで

気づくんですが、





一昨日の晩は8時には寝たので気づかず。







朝起きたら6時半すぎで絶望しました。





嘘です。




別に絶望はしてません。





夫が家を出る前に起きれたから

まあいっかって思ってました。

急に起きると1日吐き気がするので

目が覚めてから布団を出るまで

最低30分くらいかかります。




それでも、夫の見送りには間に合ったのでOKです。





休みボケのせいなのか、

以前のようにキビキビ動けなくなっていて






何をするのもスローペースで





ちょっと動いたら休憩しないと息切れ。





そんな感じですが、

できること、できないことを

取捨選択しながら





いつも通りに息子をこども園に

送り届けることもできました。

本は読めませんでした。





息子をこども園に送り届けてから、

久しぶりに体を動かせる1人時間。






やるよね、ヨガ。





年末、少し柔らかくなって

ちょーーーーーっとだけ

できるようになっていた前屈。





1mmも動かん状態に戻ってました。

伸び代に期待大






最後に屍のポーズで瞑想して(寝て)

頭スッキリ!





久しぶりにパソコンを開いたら

1部のExcelファイルがキャンバに

乗っ取られるという





衝撃のハプニングを乗り越え

られないまま




ゲシュタルト療法講座1回目が

始まりました。





久しぶりにお会いする方で

お顔を見るだけでほっこり。





家族のことで話が合うことも多く

雑談に花が咲き






でも、その雑談の中でも

心理学のお話や気づきもあったりして






「宇宙の采配はいつも完璧ですよ」




って宇宙に全責任を放り投げました。

ヨイコハ マネシナイデネ






ただでさえ、咳と鼻水が残っていて

喋りにくいのに





家族と2時間もぶっ通しで喋ることがないので





久しぶりに全力で喋り倒して

息切れ&声枯れしました。

私の話が聞き取りにくかったらごめんなさい🙏






終わったあとはやりきった感で

燃え尽きたので





やらなあかんことは目を瞑って






休みました。

昨日のブログで書いたアップルブランデー




新しいものと取り替えたのですが

あのキョーレツな感じがなかったので

私の体の感覚が狂ってるみたいです。






知らんけど







今日も生きる!




みけさん 

昨日のこと、さっそくブログに書いていただき

ありがとうございます😊




フォーカシング体験会、明日です。

あと一人参加できます。





一緒に自分の体や心に

意識を向ける練習しませんか?



サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村