はじめましての方はこちら 。



 昨日は無料相談改め、心のお悩み相談でした。

 

 

 

 

 お話していく中で、何度も出てきた言葉。

 

 

 

 その言葉をきっかけにカードを引いていく。

 

 

「理想の私になりたい」と思っているうちは

永遠に「理想の私」にはなれない。




私が思っていることが、反映されるたものが

「現実」として目の前に現れる。




時間差があるから、そんなこと思ってたっけ?

っていうなっちゃう。



でも、神さま仏さま

あるいは、「大いなる命」なるものは

ポジティブな願いも、ネガティブな願いも

必ず叶えてくれる。




潜在意識で望んだことならね。





それを受け取るか受け取らないかは私次第。

 

 




 あっという間の1時間でした。




その後少し雑談。

 

 

 

 

 学校について。

 

 

 

 

 子どもたちについて。

 

 

 

 

 

 困り感があったり、周りと上手くやっていけなくて

置いてけぼりになったり、障害に気づかれず

取りこぼされてしまった子。




そんな子の安全基地になる。




ここにいていいんだ



って思える学校。





ここで私は、子どもも大人も参加できる

授業をしたい。





心理学や、仏教、陰陽五行説

圧倒的に勉強が追いついてない😅

 

 

 

 

 私が私らしく生きるために

 

 

 

 

 人間として、ひとつの修行中の魂として

成長するために、この3つは必須かな


 

 

 

 と、今のところ思ってる。






あと可能なら、カタカムナとか。






日本人がはるか昔から大切にしてきた

文化や伝統は、今の私たちにも

大切なことを教えてくれる。





そして基本的に子どもたちの得意を

伸ばして行けるような環境にしたい。





大人たちは、「木の上に立って見る」




「親」のような存在として。




いつでも助けに入れるような




でも、子どもたちの邪魔をしない




絶妙な距離感で見守る。



 



私はそんな大人になるし、

一緒になってくれる人もいる。




私はそんな暖かい場所を作ります。


 

 

 

サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

メールアドレス yamanomayuko950@gmail.com

Twitter   @imacocojima

Instagram @imacocojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村