はじめましての方はこちら 。


昨日は祝日だったので、姉に来てもらって

とあるものを作っていました。

 

 上の画像を見たら分かる人は分かるかな?

 

 

 

 

 インアリウムで写真立てを作ってみた。





こんな感じでテーブルの上にたくさんのものを
広げて、姉と母と息子と順番に教えてもらいつつ作業。




仮置きしてみた花。

 

 

 

 写真立てそのものは既製品やけど、

ガラスの板の上にインアリウムを流して、

押し花を並べて、上からまたインアリウムを流す。

 花を曼荼羅アートっぽくしてみたんやけど、分かるかな?

 

 


ちょっと花の間隙間あきすぎた?



でも乾く時に真ん中に寄るらしいので

なんとかなるかな?

 

 



こっちは息子のやつ。


1回息子が乾いてると思って動かしたら、
こぼしてしまったので姉に修正してもらってた。

 

 

 講師は姉やから、息子も自分でやらせてもらって満足。

 

 


 

 乾くまで2、3日かかるので、母にカレンダーで

この日になったら乾くからねって教えてもらってたけど、

分かってるかな?

 

 

 

 


最後にこの言葉。

 

 

 私、筆記体はどんなにがんばっても書けないので、

母に元の文字だけ書いてもらって、あとから

葉っぱだけ自分で描き足した。

 

 

 


最後に「今ここ島」も入れて……

 

 

 

 

 あとは、2、3日かけて乾かすだけ。





仕上がりがどんな風になるのか楽しみ😊

 

 

 

 

 

サムネイル

現在提供中のメニューはこちら 。

 

お申し込み、お問い合わせは
下記公式LINEよりお願いします。

 

 公式LINE  やまのまゆこ 

Twitter   @imakokojima

Instagram @imakokojima 

standFM  今ここ島 


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 心理学へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村