文具女子博って、なんだ?? | たこやき風味

たこやき風味

小学校高学年になる双子の母です。
家族との日々や興味のあることなど、日常の出来事をシェアしていけたらなと思います。
興味の重なるところがありましたら、ぜひお立ち寄りください。

去年のこと、

娘たちがお友達から、

「文具女子博のお土産」と、

かわいい養生テープをいただいてきましたニコニコ


へぇ、かわいい❤️

でも、文具女子博って、なんだ??


文字の響きに惹かれて、

速攻調べてみたら、



全ての文具好き女子におくる

日本最大級の文具の祭典


というイベントらしい。


私「めっちゃ気になる👀」

娘たち「行ってみたい〜‼️」


と話していたのですが、

次回開催はまだ先のこと…。


どうなるかなぁと思っていたら、

タイミングよく、

今年の前売り券を買うことができ、

先日、ついに行ってきました!


場所は新宿の京王百貨店❗️

久しく新宿にも行っていないので、

色々ワクワクドキドキですラブラブ


案の定、新宿駅でちょっと迷子になりかけましたが、

開場から遅れること数十分、

なんとか無事に京王百貨店に到着!



エレベーターに乗り込むと、

案内がありました音符


会場はこんな感じ。

そこまで広くはないスペースに、

たくさんの文房具屋さんが集結しているようです👀


文房具って、なんかワクワクしますよねぇ照れ


ちなみに、

念のため前売り券を買って行っていたのですが、

私たちが着いた頃には、

当日券は販売終了していましたびっくり


イベント会場もたくさんの人で、

人気なお店などはなかなか近づけないレベルアセアセ


文房具、恐るべし…スター


たくさんの人と、

たくさんの文房具に圧倒されつつも、

ひと通り見て回り…。


そして、せっかく来たのだから、

多少は買って帰ろうとは思っていたのですが…。


気付いたら、



こんなに買ってた笑い泣き

恐るべし、文房具の魅力乙女のトキメキ


主な内容は、


マスキングテープ

ガラスペン用インク

シーリングスタンプに最低限必要な道具一式

文具女子博限定デザインのペン3本入り

お土産用のシール


と言ったところでしょうか。


シーリングスタンプは

子どもがよくYouTubeで、

シーリングアーティストさんの

ショート動画を見ていて、

危険だなぁと思っていたのですが、

やっぱり買ってしまいましたアセアセ


せっかくなので、

帰宅後、すぐ作ってみました。



ちょっと真ん中に押せてない感じしますが、

細かいデザインがくっきり綺麗に出て、

なかなかいい感じグッ


夫は、


お手紙に封するんじゃないの??


と困惑していましたが、

最近はこれをキーホールダーやシールにして、

使うらしいですキョロキョロ

へぇ目

まぁ、それなら色々使い道はありそうですウインク


最近はseriaなどで、

ひと通り道具が揃うようですが、

まぁ、これも出会いということでキラキラ


大切に使ってね〜ラブラブ


そして、こちらも想定外に

つい買ってしまったアイテムアセアセ



布用ステッカーです流れ星

スタッフの方が

デモンストレーションしてくれたのを見たら、

すごく綺麗に貼り付いてびっくり!


アイロンを使わずに貼れるから、

ナイロン素材のものにも貼れるとか。


子どもがSwitchケースに貼りたいと言うので、

おぉ、いいねグッとなり、

なんだかんだで3枚も買ってしまいました泣き笑い


正直、普通にお店で見掛けたら、

こんなに食い付かなかったかも…汗うさぎ

でも、つい買っちゃうあたり、

これも出会いですねウシシ


こういうイベントに、

積極的な娘たちのおかげで、

楽しみ時間を過ごせました照れ


ありがとう〜キラキラ




名古屋の開催はこれからのようです。

興味のある方はぜひ👇


文具女子博