還暦オットの習い事と父その後 | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

オットが二月で還暦になりました。


お祝いの日に熱を出して

お祝いできませんでしたが爆笑


60の習い事を始めることに


テニスですテニス


形から入る男です。

還暦の祝いはテニス道具一式。


昨日はスニーカー👟が届きました。




今日は、ラケット🏸が


土曜日にはガットを張りにスポーツ店へダッシュ


ウェアは、長女夫婦が用意してくれるそうです。


そんな、長女夫婦

オーストラリア🇦🇺楽しんでますピンクハート


お揃いのTシャツ買っちゃったりして笑



私は、今週の平日休みは

読書📖週間。


これ、激しく共感出来ましたよ!!

野沢直子さん、ふざけてるイメージだけど

的を得てて、うんうんとうなづきながら読みました。



まだ途中ですが、これも面白い。

ついつい止まらなく夜更かししたりして凝視


午前中は、皮膚科〜美容院💇‍♀️行って来ました。

スッキリしたー♪


…………………………

父あれから…

ちょいちょい我儘言って困らせてます。

この前、病院の検診の日

とうとう、検診のあとに家に寄りたいと我儘を妹に言い家に帰ってごそごそ

銀行🏦にも歩いて行って記帳済ませて来た❗️と

いや、何のために❓

通帳の管理は弟に任せたはず…

なのに、全ての通帳のコピーも取ったって

だから、何のために❓

もうね、弟を信頼してよね。

もうトラブルはやめてよね。


そして、今日はとうとう

タクシー🚕に乗って1人家に帰りました、

ただ、私か弟の了承が必要なので施設に電話してくれと

本当は、1人で帰らせるのは心配だけど

もうね、ワンマンな父は聞かないのでね。

本人がしたい事をあまりに止めるのも良くないのかな。って思って了承しましたが

タクシーを使うと簡単に帰れるので、これが癖になったら怖い滝汗滝汗滝汗

そして、ケアマネさんからお電話で

デイのリハビリはお断りしたらしい💦

ほんま、なんでやねーんネガティブ