凹むこともある、 | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

それは、仕事。


新しい職場、1年になりました。

一年もたてば慣れて楽になるかと思ってました。


ところがどっこい

覚えることが多く

しかも、毎日、毎日

違う事を覚えなくてはいけなかったり

それがひと月に一度あったり

無かったり

すぐ忘れます。

歳のせいか覚えが本当、悪くなりましたね。

ノート📓は2冊目に入りました!


中小企業なので

社長から直接、これして

これ調べて

これやっといて

これ送っといて

しかも、適当に投げてくる


調べるにしても何をどうして?

やるって何をどう?

送っといてってどこに?どの部署の誰宛?

レターパックか?定形外?


それを、サクッと処理する能力がまだわたしには無い💦


先日は退勤5時の5分前に

○○課の請求書出して!ってこの言葉だけ


私、❓❓❓

前に出した請求書を出してほしいのかと

パソコンで○○課の請求書の入ってるフォルダを開けて準備。

でもね、それから何にも言ってこない


そこで考えた

もしかして、新しくした案件の

請求書を作成してほしいんじゃないか?

そこで聞いたら

何月何日の案件!と

案件のファイルを探すも

請求書の明細がファイルには無い

パソコンの請求書明細のフォルダからこの案件のを探すも無い💦

結局、私では出来ず

次の日のシフトのパートさんにしてもらいました。

地味に凹んだわ〜悲しい

結果、年度末なので他のパートさんがフォルダを整理してたらしく

いつもの所にはもう無く

3月までの分を新しいフォルダに移してたのです。

そりゃ探しても無いはずだわ泣き笑い


今日も、また

今年度の案件。

去年も同じ仕事があったはずだから

探してと

探せど、探せど

見つからない案件。

部署と課を入れて検索するも無い。

案件名から検索かけても無い。

結局、探せなかったんですよね

てか、ほんまに去年もあったのか❓


高齢の社長

たまに思い込みもあったりするんですよね。

そのたびに、軽くパニくるわうずまき


出来ないことにぶち当たるたび

凹むし

もやっとしますが…魂


働くところがあるのは、ありがたいと思い。


今年の目標は

仕事で出来ることを増やす‼️

力不足で凹む事もありますが

やれる事は真面目に取り組んでちょっとずつでも成長したいです。


ちょっとした愚痴と

今の気持ち。

聞いてもらってありがとうございます😊


ちょっと前の

夜桜ライトアップ





長女たちが行ってきた写真です。

この日、夜突然、行かへん?って誘われてたんですが

もう、お風呂も入って、パジャマにノーメイク

残念ながらいけまてーーーん!

もっと早く言ってよねニヤニヤ