「お花の公園」

 

その公園は区画で整備された花壇ではなく、

自然の「野原」のようにお花を咲かせているんだそうです。

 

そこまで行くなら是非ともその野原のような花畑を見たい!

 

でも…その先の写真スポットは、

私のそんな思いより遥かに優先度の高い観光スポットのようです。

 

 

実施計画書では。

 

 

そこでの写真の撮り方まで説明されました。

前にも話しましたが、私はLINEのみの女です。

 

その他のSNSはやってないし、ほぼ興味がありません。

ですがそういうのフル装備な彼には重要な場所なのでしょうね。

 

(のんびりとお花を見ながら歩きたいなあ)

(手とかつないじゃってさあ)

 

「私、歩くの早くないよ。知ってるでしょ?」

「休憩しながらじゃないと歩ける自信ないよ」


ささやかな抵抗といいますか…

少しでも「のんびり」に話題を振りたいという意思の発露です。

 

「大丈夫だよ。時速5kmちょっとぐらいで計算してるから」

「歩ける。歩ける。」

 

いまさら「のんびり」なんて言えない空気感…

 

 

でも時速5kmってどうなの?

しかも「ちょっと」付きの。

 

「秒速5センチメートル」

みたいなセンチメンタルな速度で無いのは確かだよね。

 

 

もうね、ランニングどころか

ウォーキングもしない私には全く想像出来ない。

 

 

彼の目を盗みこっそりググってみました。

 

グーグル先生曰く、

「歩く速度は一般的に4km」って言ってる!

 

無理!


これはマズイ!