几帳面な彼らしく整然と並ぶ細かい文字と数字。

A5のページにびっしりと…

 

 

お昼に寄るお店もそこで食べるものも、

電車を降りてからホテルにチェックインするまで、

寄る場所、やることが…

 

全部分刻みで書いてある!

 

 

「目安だよね?」と聞く私。

 

「無駄なく楽しめるようにね」と彼。

 

「うん。で、目安を作ってくれたんだね」と私。

 

「しおりどおり移動すれば完全制覇できるよ」と彼。

 

 

なんだか少々噛み合っていないような気がいたしました。

 

でもね、私はテンション上がってるし、

彼への愛おしさもMAXな状態でしたので。

 

手に持った黒ラベルのロング缶をグイっとあおりながら、

私はまだ楽しそうに笑っていました。

 

 

 

よし!

ここらでご訪問いただいたみなさまに…

 

彼の異常性を際立たせて報告しよう。

そしてこれから訪れる「彼との別れ」を正当化させよう。

 

あわよくば「まーみちゃん、そりゃ仕方ない。彼が良く無いよね」

って評判を勝ち取ろう。

 

話し盛っちゃえ~。

 

 

 

なんてね。

 

全部実話です。

彼は本気でした。