手提げのビニール袋を持って私の顔を覗き込むように微笑んだ彼。

 

「お、読んでるねえ」

 

そのままキスしちゃおうかと思いました。

 

 

私に袋を渡して荷物を網棚に上げています。

 

手渡された袋の中身は…

 

まい泉の四角い箱と缶ビール。

まい泉×2箱、500ml×1本、350ml×2本。

 

「え!?ホントに朝から?」

(ホントにまい泉とビールだった!)

(しかも500は私のか?)

 

「当然じゃん」「はいどーぞ」

プシッって音とともに私に500の方を手渡す彼。

 

「俺は350の1本でいいや」

(っておい!もう1本の350は私のお代わり用かい!)

 

気が利くなあ…って感心する場面じゃありません。

 

 

まだ8時なんですけど…

いや普段なら全然飲みますけど…

今日は特別な日なので…

 

でももう「プシッ」ってされてるし…

せっかくの彼の好意だし…

 

「・・・」多めに、若干の戸惑いを感じつつ…

 

しおりのページをめくりました。

 

 

いきなりフォントが小さくなってる。

そして細かい数字が書き込まれてる。

 

 

そのページには分刻みで行程が記入されていました。

 

 

まだ老眼では無かったですが、

思わずかけていた眼鏡を外して目をこすったほど。

 

まさに【ザ・実施計画書】がそこに…