ワクワクしながら開いた「旅のしおり」。

 

まず目に飛び込んできたのはこんな文字。

 

旅と言えば電車で飲む「ビール」。

朝ごはんはまい泉のカツサンドにしよう。

 

太字で書いてある。

 

 

ええ。私、お酒大好きです。

特にビールが好きです。

酒量的には彼よりいけるくらいです。


でも朝からビールは遠慮したい。

彼との初旅行だしね。

それに、カツサンドもつまみ兼用の朝食としてはちょっと重い…

 

いつもの私ならそう口に出していたかもしれない。

 

しかーし、

彼との初旅行で私の思考回路もいつもと違います。

 

きっとウケ狙いのタイトルコールみたいなもんだよね。

「ふふふ…」

ビール好きな私へのユーモアと受け取り微笑む私。

 

きっと実際は「色どり弁当」的な可愛いの買ってくるんでしょ。

 

 

それにしても…

 

「実施計画書」ってタイトルといい、

「まずビール」って見開きといい、

 

付き合い始めのころ、

仕事帰りに待ち合わせしたときのLINEみたい。

 

私の希望に沿ったデートの誘いのときに送ってくる彼の「どやLINE」は

いつも実施計画とか提案書とか、

仕事みたいにスタートしてました。

 

予約とか苦労したのを見せないようにって彼の気遣いなのかなって。

私はそんなふうに思っていました。

 

 

ふふふ。

 

 

なんだか愛おしさがジワジワと込み上げて来たのを覚えています。