飛び石の衝撃でフロントガラスは一瞬で割れる | お家が好き♡田舎暮らしワーママ

お家が好き♡田舎暮らしワーママ

日常のこと
生活のこと
節約の事
子育てのこと

昨日は自動車保険の更新がありました。


毎年更新の度に顔を合わせてお話してくれる担当さん。


フロントガラスのヒビの怖さを教えてくれました👏


ちょっとの飛び石が当たっただけでも

車のフロントガラスは一瞬にしてヒビが入り割れてしまうのだそう。。。🥹怖い

しかも軽自動車であってもレンタカーや修理代で20万以上飛んでいくと💸


この事故で保険を使うと

保険は1等級下がるとのこと☝️    📝メモ




また、トラクターとぶつかってしまった場合、

トラクターには保険はかけなくても良いそうで

こちらが悪いと全額負担に🫢

ぶつかる💥相手や物によっても考える必要があるようです。




いつどんなタイミングで車のの事故が起きてしまうのかわからないから保険大事🙏


でも

ただお任せして入るだけじゃなくて、

どういう時に使えて、

使った後の保険料はどのくらい上がるのか、

とかそういうことも考えておきたい私🤗



気軽に聞けるっていいですね。


ちなみに私の免責は

車とぶつかった時のみに出るものにしました


動物、農機具、対物出ません

飛び石はOK




自分はどういうパターンで備えているのか

そういうことを知ってるのと知らないのでは

違いますね





#自動車#自動車保険#営業#担当#免責#自賠責

#ほけん#車#事故#トラブル#破損#フロントガラス#ヒビ#飛び石#動物#衝突#全損#廃車#等級#通勤#レジャー#安心#保険料#トラクター#農機具