2泊3日でオリエンテーションの旅に出かけた長女。






1日目、2日目は全く連絡が無く、

大丈夫かなと心配ではありましたが、

スマホも使えないだろうと思い私も連絡しませんでした。





そして3日目の最終日!

市街観光での自由時間にLINEが来ました!






どうやらスマホは使えるらしい。😚



友達と美味しそうなかき氷🍧食べたり、

お土産買ったりしてたらそりゃあっという間に無くなるわね…


PayPay使えて良かった🙏🏻




という事で追加で送金しておきました。

 




2泊3日の旅を終えて、学校にバスが到着するのが

16:30頃。



なんと!そこから帰宅せずにそのまま学校近くのお友達のお家にスーツケースを置かせて貰って、35㌔程離れたビーチで花火大会を見に行くと言うではありませんか!




いくらJKとはいえ

みんな疲れてるのに大丈夫なのかー😰


長女から電話があり

『帰りだけお迎えに来れないかな?🙏🏻』


電話が来たのが17時半。


今から35㌔往復するのかー

昼間双子ちゃんと公園で3時間遊んだ母。

まぁまぁクタクタです😇


私『えー、、と。ちょっと考えさせて』





電話を切りしばしシンキングタイム………





近くの駅まで来てくれたらお迎え行くよとも伝えましたが、花火大会で電車も人がいっぱいで乗れないかも…と言うので。







甘いと分かっていながらも

お迎えに行くことにしました!




18時ごろに出て到着が19:50

ちょうど渋滞中の車の中から花火が見えました。



最後のフィナーレが素敵すぎて一緒に着いてきた双子ちゃんも大喜び🙏🏻🙏🏻🙏🏻

『わー素敵💓

こんなに花火って綺麗だんだんだねおねがい

目がキラキラ輝いてました🫶🏻





無事にお迎えの場所に到着し、トイレ休憩だけしてから、長女とお友達と合流できました!




もう、笑っちゃうほど

みんな疲れ切った顔🤣



そりゃー疲れるわね。

『お腹空いてない?飲み物はあるの?』


大丈夫そうだったので帰路に。

大通りまで少し渋滞しましたが、抜けてからはスイスイ走れて、21:30にはお友達も送り届けて帰宅できました。


車の中では皆んなスヤスヤ寝てしまい

まだまだ子供なんだなぁと可愛かったです☺️



ふぅ。流石に今日は疲れました🥱