今日から高校のオリエンテーションで2泊3日の旅に出かけた長女。



まだ一年生。
入学したばかりで自然な場所で2泊って、、

まあまあ大変な気がします。

これを機にクラスメイトとの仲を深めるって事なんだと思いますが。






ギリギリまで準備できていなかったので、
昨日学校から帰宅してから
お友達とビデオ通話しながら準備!




スーツケースにパンパンに荷物を入れて何とか入った状態。



3日目に自由時間で市街観光もあるみたいなので、

お金も2000円程度必要だそうで


『どうしよう。4000円くらい持っていこうかな?』


と言うので
お財布を見ると3000円しか入っておらず…



これしか現金無いから後は父に貰ってね!
と言って渡しました。





そして今朝は5時起きで捨てられる容器にお弁当を入れました。



小さすぎてあまり入らなかった…
おにぎり1つは上に乗せておきました😚







6:45お家を出る予定ですが、

その前にコンビニでお菓子買って行く!



と言うので乗せて行く事に。

(我ながら甘いな…)




その前に双子を起こして朝食を食べて貰っている間に高校まで送迎。



途中でコンビニに寄って

長女にPayPayも2000円程送金しました。





コンビニからお菓子を抱えて車に戻る長女。






長女『お菓子買ったからあと2000円しかない…どうしよう。』





私『えー。何で!昨日貰わなかったの?

PayPayも送ったのにそれでお菓子買えば良かったのにー』


(PayPayは気付いて無かったから仕方ない…

そもそも、お菓子はスーパーとかで事前に買えたよね?)






長女『だってずっと寝てたし話してないから…』






私『まぁ、、そうか。

足りるの?お土産買ってこなくても良いし、足りなければPayPayで買いなね。

足りなければ言って!』




長女『スマホは使えないから…』




私『あぁ。そうだったね。お小遣いももう無かったの?8000円貰ってたでしょ?』




長女『友達とご飯行ったりしてたから無くなった。』





私『えー。まだ残ってると思ってた。まぁ、仕方ないからこのままで行きなさい。足りなければPayPay送るから連絡して!』





長女『はーい』





もう。何だか準備がギリギリ過ぎるし、、

大切な事は報告無いし…


もう少し色々と気にかけてあげていれば良かったな。反省。








送り出しから険悪なムードになってしまいました。😔



もっと元気良く

『行ってらっしゃい〜楽しんできてね☺️』


って送り出したかったのにー😭













今日の長男弁当!












母の日におすすめ。






自分用にリピートしてます♡