33歳専業主婦🌷meme

💗my precious family💗

1歳年下夫👦🏻

2019.8🐝4歳年少ハチくん

2022.11🍓ミニーちゃん

育児のことなどなどを書いてます✏︎.∗





更新したい話は沢山あるのに更新できずに早1ヶ月…。ハチくんがコロナになりましたネガティブネガティブ




我が家にコロナがやってきたのは2回目。






このときハチくんは咳をしてたことから『みなし陽性』と診断され、検査はしてませんでした。



ただ発熱は全くなくただ咳していただけだったのでわたし的には本当にコロナだったのかな??と今でも疑問です🤣




↓↓今回のコロナの経過↓↓



​日曜日



幼稚園の仲良しのお友達と市のイベントに参加ガーベラ

(ママ友を誘って参加という個人的快挙🥹🙌🏻)



こじんまりとしたイベントだと思ったら意外と人がいて…幼稚園のお友達にも沢山会いました指差し



丸一日超超はしゃぎまくる虹

お友達と一緒だと食いつきが違いますね立ち上がる



…が!夕方に怪しい咳をし始める…絶望




​月曜日



朝から咳ゴホゴホでハチくんも珍しく幼稚園お休みする…と言ってたので幼稚園欠席。



ハチくんが幼稚園行かないと言う時は必ず発熱するので私もその心づもりではいましたにっこり



案の条、夜に発熱。38.5度くらい???まあ様子見でいいかな、とこのときは思っていました絶望


      


​火曜日



朝に一旦平熱に戻ったけどお昼頃にまた38度を超え…あと1日様子見した方がいいかな?と思ったけど咳がひどかったので病院受診。



コロナ、インフル陰性。

咳の吸引、薬もらって帰宅🏡



帰宅後39度を超えていて本人も辛そうだったので解熱剤を服用💊(座薬からカロナールの粉薬になったの地味に感動しましたww)



熱が下がってる間にシャワー、食事を済ませる🍚




座薬のほうが効くイメージがあり、カロナール効くかな?と不安でしたがよく効いたし、6時間~8時間空けて服用と書いてあってその通りの時間に効果が切れてきたので薬って本当にすごいと思いました驚き




​水曜日


朝になっても熱下がらず…。いつもは一旦は熱が下がるのでちょっとおかしいかな…こじらせそうだな…と思いました驚き



咳もひどく咳のし過ぎでお腹痛いというし、咳き込んで嘔吐も…。(調べたらコロナで咳症状が酷いとなる場合が多いらしい)



日中40.8度を記録してその後も本当にひどそうだったのでまたカロナール服用。



午後から病院行こうかな?と思ったタイミングでハ

チくんが寝てしまったので翌日に行くことに。



咳き込んで起きてしまうし、夜中には絶対トイレに行かないハチくんですが…この日はトイレに行きました。(オムツ着用してますが🤣)



カロナール飲もうか…?と提案しましたが、眠いから寝る、と寝てしまいましたふとん1ふとん3











​木曜日



朝になっても38.5度。病院へもう1回電話して症状を話し、もう1度コロナとインフルの検査を受けることに→コロナ陽性



水曜日を発症0日目とし、療養をする。症状が落ち着くまでひたすら待つしかない、コロナなので診察はできない魂が抜ける



近頃はコロナよりインフルが流行っていたのでインフルかなーと思っていました…無気力



インフルだったら薬で比較的すぐ良くなるかな、なんて思っていたので…。コロナだと診察してもらえず本当に社会から見放された気持ちになりますねネガティブネガティブ



でも小児科の先生、1人で本当によく頑張ってらっしゃっているので感謝しかないです。コロナインフルの検査ずっとお1人で回してて。先生が倒れたらこの地域のこども医療本当におしまいだなーって思いますえーん



今まではひたすら咳!!って感じだったのに夜には鼻水も出てきて寝てるとき呼吸しづらそうにいびきかいていて可哀相でした大泣き



そして私もハチくんのいびきの音で寝れないというww



無理やり寝たいときは最近あずきのアイマスクを使っていますにっこり








いやーこれは寝れないでしょう、、という目がバキバキの時でもいつの間にか寝てるから不思議です爆笑

スマホ見れないというのが大きいと思う🙌🏻




​金曜日



朝やーっと37.6度になるニコニコ

日中も36度台の平熱に戻り…✨✨元気になってきましたにっこり飛び出すハート



でも夜にまた37度後半~38度前半の微熱が出て、夜中も寝苦しそうに1度起きました💦



…が!前日より遥かに良くなってる感じはしました🙆‍♀️




​土曜日



熱は測っていませんが、明らかに平熱✨✨

咳&鼻水はまだ引かず…。



私が喉痛くなってきた+鼻水←今ここ







ミニーちゃんは今の所大丈夫そうですが、いつも以上にママ、ママなのでそろそろ症状が出始めそうですえーん



夫は仕事が忙しくほぼハチくんと接してないので大丈夫かと…←



お守りに薬局でカロナール調達しました💊✨

薬局で買えるようになってよかったです✨✨



せめてもの悪あがきで葛根湯飲んでます泣き笑い




レトルト食品、BFと紙皿紙コップを調達したり、、あとは症状が出るのを待つのみ凝視

時間差で症状出るのも大変なので😱💦




ハチくんは快方に向かってますが…いつまで幼稚園休ませたらいいんだろう。。



幼稚園の先生の話だとインフルがやっと落ちついてきた頃でコロナというのは久しぶりに聞いたみたいで😱



ハチくんを皮切りにコロナがまた流行したら気まずすぎるので来週いっぱいは休ませた方がいいのかなーと思ってます。私仕事してるわけじゃないし真顔



自己判断難しいですねネガティブネガティブ






それとハチくんとミニーちゃん、

コロナ✕中耳炎になったら大変なので

意を決してメルシーポット買いました指差し








使ってみて合わなかったら返品もできるようだし…私もアレルギー持ちなので使いたいしニコニコ

かれこれ1年は悩んでいましたが、病院も受診できないのでこのタイミングで購入に至りました指差し




今日届く予定なのですが、現時点であんまり鼻辛そうじゃないのが残念😂笑