32歳専業主婦🌷meme

1歳年下夫👦🏻しろくん
2019.8🐝ハチくん
2022.11🍓ミニーちゃん
←NEW!

育児のことなどなどを書いてます✏︎.∗




タイトル通りなのですが…



産後約10日でコロナに感染してしまいましたえーん



ハチくんのおゆうぎ会を見に行って

多分そこで感染してしまったかなあ…。




里帰りしていたのですが、

母にも感染させてしまって


母は65歳以上、高血圧なので

重症化リスクを考えて

自宅に急遽戻ってきました🏚ダッシュ





​わたしの症状


最初の2日間程度は

  • 発熱(38度前後)
  • 鼻水
  • 喉の痛み
  • 頭痛

があり、なかなか辛くて…泣くうさぎ
ミニーちゃんが寝てるときは母に見てもらい
あとは寝ることに専念できましたふとん1


陽性が発覚したのは発症後2日目でしたが
その頃がピークであとはカロナール飲んでたら
症状が落ち着いてきましたにっこり






家庭内​感染状況



新生児のミニーちゃんを含め

多分、全員感染してしまいましたえーん



隔離生活なんて絶対無理な状況なので

マスクと消毒を心がけてましたが…

感染は防げませんでしたゲホゲホハートブレイクハートブレイク



多分、というのは子どもたちは

検査してないのですが…



ミニーちゃん→発熱

ハチくん→咳、鼻水


といった症状があり、

家族が感染している状況からして陽性だろう

というみなし陽性になりましたあせる



ただ、ハチくんの咳と鼻水は

約1ヶ月続いていたので熱もないし元気だし

コロナとの関係はないのでは…?

と思ってます←



ミニーちゃんはもしかしたら入院…?!

なんて思っていたのですが



サムネイル

コロナであっても風邪であっても対応は一緒です。

おしっこがいつも通り出ていて、水分が摂れていれば大丈夫ですよ。

高熱が続くと思いますが、薬も安易に投与できないので保冷剤をガーゼで包んで脇の下と足のつけ根を冷やしてあげてください。

ただ、けいれんが起きたり、おしっこが出ないとか水分が摂れないということがあれば必ず、直ちに連絡をくださいね。


と言われたそうです驚き


(この時点では陰性だった

しろくんに受診してもらいました)




高熱が続き、心配で心配で…。

自分を責めました。



家族からミニーちゃん大丈夫??

と聞かれてましたが、、


その質問も重荷で真顔



私だって熱下がるまで2日かかったんだから

生まれたばかりの子がすぐに熱下がるわけないじゃんネガティブネガティブ


私だっていっぱいいっぱいだし、

何かあれば連絡するから少し放っておいてほしい…。



そんな状況でしたネガティブ



ミニーちゃんは2〜3日で熱が落ち着き、

母乳やミルクの飲みも少しずつ戻ってきたかな?といった感じです赤ちゃんぴえん



しろくんはコロナに苦しんでる所で

咳、鼻水、頭痛、


そしてよく聞く味覚障害の症状まで

出てしまっているので…💦



新生児+3歳児をほぼワンオペで見てますえーん

私の更年期、絶対やばいと思うww



そんなこんなでとっっても大変なのですが

更なる受難が…!!



また更新しますネガティブあせる

  




楽天おすすめアイテム♡