スズキ スイフトの鍵紛失作製 | 鍵のゲートキーパーのブログ

鍵のゲートキーパーのブログ

熊本市西区春日の鍵屋です。
車の鍵から家の鍵まで幅広く対応してます。

クロミ*笑こんばんは

 

 

この前、スズキスイフトの鍵紛失の

 

 

ご紹介を頂きまして出動してきました。

駐車場所は少し標高が高い所なのと夜なので

 

 

ほんと寒かった

 

 

たまたま一枚脱いで来てしまったのを後悔しましたまいめろ

 

 

そして車はH22年式のZC71Sで

 

 

エンジン始動はプッシュではなくツイストノブ式でした。

 

 

(良くノブ式に当たるなぁ 出来ればプッシュが良いけどw)

 

 

 

先ずはイモビキーの登録から始めます。

 

 

しかし、ここからが大ハマリの始まり

 

 

まずスズキのノブ式は登録方法が分からないので

 

 

パソコン手探りで進めて行ったんですけど

 

 

一向にイモビ登録が入らないw

 

 

 

(スズキのノブタイプに関して知識がゼロ)笑い泣き

 

 

あの機械や、この機械で色々と試し

 

 

パソコン初期化も何度かw

 

 

(大丈夫なのかw)

 

 

ダメだー ガーン ランプが消えません

 

 

 

ショック寒い

 

 

 

ぐるるる音譜

 

 

 

やばしゲッソリ

 

 

 

お腹が冷え過ぎたか注意

 

 

 

 

サササマイメロ腹が痛いw

 

 

 

 

 

ロケット

 

 

 

 

借りれて助かったw

 

 

 

月見

 

 

 

さぁ、どうしようか・・・セルは回るし

 

 

バッテリーは元気な方だと聞いてるし

 

 

 

一旦、頭をリセットした私は

 

 

ダッシュボード辺りをボーっと見ていました。

 

 

 

konatuそしてある場所に目が止まります。

 

 

 

 

ナビが消えているのに、一瞬点いた様な・・・

 

 

 

 

びっくりあー多分バッテリーじゃないか

 

 

 

サササ・・・マイメロ

 

 

 

電圧不足かもしれないので繋いでやってみます!

 

 

 

ステップワゴンペンライト

 

 

 

くるま。ペンライト

 

 

 

 

そしてジャンピングしながら

 

 

 

 

登録再開

 

 

 

 

パソコン・・・

 

 

 

ダメだっ

 

 

 

 

 

 

こっちの機械でも

 

 

 

 

 

パソコン・・・

 

 

 

 

 

ダメかぁ・・・

 

 

 

 

 

そんなこんなしていると今度はくるま。ナビが点き始めました。

 

 

 

 

 

パソコン・・・ びっくりおお!

 

 

 

 

あれーパソコンダメかw

 

 

 

どちらの機械も登録成功の表示

 

 

 

普通ならこれでOKなはずなのに・・・

 

 

 

 

しかし、これ以上お客様を待たせるのも申しわけがなくて

 

 


ガックリしつこい私も 徐々に諦めモードです。

 

 

 

 

パソコンあと1回だけやってダメなら諦めます。

 

 

 

・・・・・・やっぱりダメか

 

 

 

 

konatuあ、こっちでもパソコンやってみます

 

 

 

 

これが最後汗

 

 

 

(ダメならごめんなさい)

 

 

 

パソコン・・・・・

 

 

 

konatu・・・・違和感

 

 

 

点灯・・・

 

 

 

チューこれ行けるやつや~ん

 

 

 

konatuあぁ・・・

 

 

 

ガチャリ音譜

 

 

笑い泣きわぁー かかったー

 

 

ずっと後部座席から見守っていた

 

 

お客様も声をだして元気になった瞬間でした。

 

 

 

クロミ*笑あははでも良かったー

 

 

 

丁度持っていたスイフト用のスマートキー

 

 

こちらの登録もありましたが、こっちはあっけなく終わりました。

 

 

 

大変お待たせしてすみませんでした。

ありがとうございました。

 

 

 

今回の作業は良い勉強になりました

○○様ありがとうございました。

 

 

 

バッテリーにはたまにやられるから気を付けないとw

 

 

サササ・・・マイメロ