買ったスマートキーは失敗 | 鍵のゲートキーパーのブログ

鍵のゲートキーパーのブログ

熊本市西区春日の鍵屋です。
車の鍵から家の鍵まで幅広く対応してます。

クロミ*笑こんばんは

 

この前買ったスマートキーなんですけど失敗しましたーkonatu

 

 

ホンダでこのスマートキーは見たことが無いからと購入したのは良いけど

 

 

届いた物を見ると国産では見たことが無い感じ汗

 

 

周波数をチェックすると

 

 

 

433Mhz・・・・・・注意

 

 叫びわー これ海外向けのじゃないかーw

 

そうか国内のが「J01」ってあるけど

 

あっ!JAPANの「J」?

 

だとしたらT5A-E01・・・

 

「E01」って国の記号かーwwwwww

 

 たぶん使う機会はないと思いますぅkonatu

 

 

なんだよーw もう注意マーク付のは買いませーん

 

 

あ、最近のマイメロックの作業は載せてませんでしたので

 

簡単にいくつか

 

ヴェゼルのスマートキー追加

 なんかホンダ車は久々だわーkonatu

 

作業は30分くらいで終わります。

 

あ、これは追加作業ですけど紛失の場合でも対応可能です。

 

駐車してる所まで行って復旧するのでレッカーで運ばなくてOK

 

その場でエンジンをかけて帰れる様になるのは内緒まいめろ

 

 

飲食店のトイレ錠交換

 

鍵をかけてるつもりでもレバーを下すと

 

入ってるのに開いてしまう

 

いやぁ~んちゅー

そんな状態ってことで交換

 

 

何が付いてるか分からない時はナガサワの

 トムフが便利

化粧が大きいので前の鍵の取付と寸法が異なっていても隠れるし

 

ULW-4Eなどの円筒錠のノブからレバーに換えたい場合にも

 

使えるみたいmaiそれに付けたことないけどw

 

それと閉じ込め防止機能付きで壊れる寸前で

 

ラッチが引き込まれた状態になるらしいので

 

「トイレに何時間も入ったままなんですー!」

 

携帯助けてぇー

 

って鍵屋さんを呼ばずに済むのかもしれません。

 

 

戸建の鍵交換

 

GOALのLXが2個付いてて1個で良いから

 

ディンプルを付けたいって事でした。

 

 

同メーカーのV18で交換カギ

 

この時ついでに言われたのが

 「子扉が開かないんです」ってのを見ると

 フランス落としのロッドを下げても上に出たままでした。

 

扉上側の本体を外して簡単に開きましたが、いつも思うことが

 扉下側のロッドが自重で抜け落ちて受けに入ってるから

 開かない事は良くあるんですけど

 

扉上側のロッドってなんで上にネジが昇るんでしょうかねー

 いつも不思議に思いますw

 

締め込んで修理して完了

 あ、これくらいはサービスしますマイメロ

 

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

https://kagi6979.com