ラクティス スマートキー追加 | 鍵のゲートキーパーのブログ

鍵のゲートキーパーのブログ

熊本市西区春日の鍵屋です。
車の鍵から家の鍵まで幅広く対応してます。

爆笑いらっしゃいませ~

 

 お父さんこれのスペアをもう1つ欲しいんだけど出来ますか?

 

びっくりあら、普通の合鍵じゃなかったみたい・・・

 

トヨタのスマートキーは何車種か在庫がありますので少々お待ち下さい。

 

   ゴソゴソ・・・この車種のはあったかしら・・・

 

18年式 トヨタ ラクティス NCP100

 

ニコすみません在庫は新品も中古もございません。

 

 

お客様は新品じゃないと嫌という事でスマートを調達したら連絡する流れになりました。

 

 

携帯トヨタ部品さんに問い合わせ・・・

 

 

お願いあーそーですか!在庫がありましたので後で取りに向かいました。

車あせるDASH!

 

 

 

そして数時間後にお客様がご到着

照れあせるすみませーん お待たせしました。

 

 

ドリルキーカットは任せて、登録をします。

ピッ音譜

 

 

ピッ ピッ音譜

 

 

追加は終了、後はメカキーのチェックっと

 

あら? 入らないw

 

こんなの初めて~笑い泣き

 

純正キーと比べても何処がダメなのか・・・あせる

 

ヤスリがけもしてあるのに入らない・・・

 

あっ! もしかしてこれはてなマーク

 

原因はサイド面の幅が先端寄りだけ広かったのです。

 

通常はカットに関係ない部分なんですけど~www

社外品はこんなもんですね。

 

ショボーンでも私が気をつければ済むことだったりします。

他にもあるんじゃと思い持ってるキーを全部チェックしてみたら何本かサイド面が削れましたw

 

たまにはハズレがあるんですねもぐもぐ覚えとこw

 

 

ご来店ありがとうございました。