新年早々、犯罪に巻き込まれるの巻 | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

激混みのIKEAでショッピング。
新年を迎え、
気持ちも新たに模様替えなんぞを…


{0B6EB367-629C-4254-99D5-FA0B294D13D5}


探してたアイテムも見つけられたし
オットと珍しく意見もあったりと
まずまずの満足度気合いピスケ





その帰り道、
早めの夕飯に立ち寄ったレストラン。




あとはお会計を済ませて帰るだけ。
ムスメをトイレに連れて行ったときに
事件は起こりましたショックなうさぎ




女性用トイレの個室に男性。
うっかり鉢合わせ…
見つけてしまった記録用媒体カナヘイびっくり

女性店員さんを呼んで話してる間に
犯人逃亡、無銭飲食もケテーイムキー





警察に届けることになってしまったので
うっかり帰宅が遅くなっちゃったあんぐりうさぎ

警察の到着を待つ間、
思わず証拠品を写メりそうになる自分ww
捜査があるのでさすがにマズいよね。






面倒事には首を突っ込みたくない派のオット。


以前もわたしが電車でスリを目撃して
同じようなことがあったとき
ほっとけよ的な空気が流れたんですあんぐりうさぎ
でもまた、いらぬ正義感が勝っちゃって
気付いたら店員さんに報告してた…
帰るはずが足止めになってしまって
オットがイライラしてるのかと思ったら
男性警察官がわたしに対して
気遣いがなさすぎの上から発言と
人を馬鹿にしたような言い方をしてたので
それに対してイラついてたみたいで
強気に言えなかったわたしの代わりに
しっかりそれを注意してくれました。




ちょっと見直したぞ、オットよ。
わたしが警官に反撃できてたのは
せめて何署のどなた様かお伺いできますか?
の一言だけだったから
(しかもその質問も華麗にスルーされたし)
言いたいことガツンと代弁してもらえて
あ〜 すっきりした!!







ドライブとショッピングと
美味しいお肉とで良い流れだったのに
盗撮犯にも派出所の警察官にも
イライラする大変な1日になっちゃった
再犯の防止に期待したいです気合いピスケ