初詣に出かけたら縁日の屋台で「韓国から上陸した話題のアレ」が大人気だった〜 | おブス奮闘記

おブス奮闘記

体力と胃袋には自信あり☆
妊娠中も我慢できず臨月まで飛び→食べ周る。
0歳.1歳.2歳と基本母子2人で毎月のように海外渡航〜自称「動ける母ちゃん」

庶民のため以降は急速にペースダウン。食pic、旅picを持ち出してきては時系列を完全無視して更新中♡

IG:BUSUGLY

家族そろって元気に過ごせるよう
ひたすら厄年の真っ最中なわたしは今年も厄払いを…
今年も初詣、いってきましたとびだすピスケ2




恒例のおたのしみ、縁日の屋台。
明洞で毎月チェックしてるものの
日本では夏祭りとかイベントじゃないと
こんなに屋台がずらっと出ることもないから
やっぱり気分あがるよね〜カナヘイうさぎカナヘイハート




あら、コレは!!


{7A0AED0C-B6FB-4FC9-88FF-D62AC9447B2C}

韓国旅行中にたくさん見かけるやーつ。





欲しい、欲しいと買ったのに
あとで気づいた炭酸飲料カナヘイびっくり
ムスメ…まだ飲めません←与えてない


{BB5970FE-C424-4EC4-87D6-9583DA6E2180}


かき氷シロップをスプライトで割った的な、
やっすい味のやつww




本家韓国では
もう手軽にコンビニ調達できますよねとびだすうさぎ1

{C34DE2EA-60A2-4C6C-B93A-43C152DA189F}


12月は新商品イベントで値引きも…。
こちら蓋が閉まってるので
日本に輸入も簡単なタイプのボトル。


{A551718D-76BA-44CB-B864-9292BEF4825B}


韓国からやってきた!大人気ドリンク!
電球ソーダとして売られてましたやる気なしピスケ
전구소다    チョングソダ




飲み終えた容器は
インテリアにも変身させられるし
インスタでも人気ですよね〜カナヘイうさぎ

{690E246E-E989-49B9-8F1F-F6D8AF0AE84F}

ストローのところにミニライト付いてて、
日本ではあまり認知されてないのと
屋台の人がちゃんとそれ伝えないから
明るいうちに飲んじゃって
一度も光らせてもらうことのないまま
ゴミ箱に放棄されてる電球いっぱいだったタラー




このドリンクはその形状もそうだけど
光ってこその電球なのに。



{BE662646-EBBA-40DA-B79A-B300ACBAC534}

今回、日本で購入できたのは500円。
ストローの穴が空いてるので
その場で飲んでしまうしかありませんショックなうさぎ
母さん、なんとか頑張りました。
←炭酸は苦手な人



アレもコレも買いたいお年頃。



今年からお年玉は自分のお財布に入れて
買いたいものを厳選して自分で購入…
なんて言ってるそばから
お財布を忘れて出てきちゃう←5歳のサザエさん



結局おねだり作戦で
あと3つ、あと1つ…と
食べ歩き + 増えるお土産ショックなうさぎ


{CFB22511-8D8B-4516-B407-E7D9CC46DD77}


こんなんが千円だからね〜
屋台ボロ儲けですやん。





綿あめは韓国からまだ上陸してないんやね。

{75C93A6F-B7D7-4627-914E-8EBA75480B4C}

こんなん(富平市場)とか

{F138B29A-9A6B-498C-8859-7EE9E0B8D2FE}

こんなん(西面)とか…
電球ジュースと違って技術も必要?だから
日本で見かけるのはもっと先かな。






キャラクター飴、焼き栗、牛タン串、
イカ焼き、唐揚げ、チョコバナナ♡

参道の往復は行きも帰りも
購入しては進み、進んでは購入して…
人混みに揉まれながら大変でしたサッ



大好きな甘酒は3杯も飲んじゃった〜♡
越乃寒梅の酒粕をつかった甘酒屋台があって
そこの甘酒はやっぱり美味しかった気合いピスケ




{4D754D2F-031D-4310-BEC7-7E58F81CEDD1}


女の30代ってやたら厄年続くよね…
毎年、毎年厄払いだわよね。




人生なんて浮き沈みあるもんだし
←だいたい沈んでる気もしなくもないがww
たいして信じてはないけど
今年もちゃんと厄払いをすませ・・・

{1CDB0526-02AA-41EB-94A6-D1D3277F91AA}

お賽銭の5円玉を見てはじめて
今年が平成29年になったんだ
ということを知る、三十路ボンバイエ。




ヤベェ、
年賀状に28年て書いたようなww









{5F545817-BE63-42AB-A33B-639D43596490}

お散歩中??

{BA010DB5-3048-48C7-BCAA-1664DFCD5C20}


帰り道、ご立派な亀にも遭遇。
縁起がいいので触っとくカメ









そんなこんなで2017年スタートてへぺろうさぎ 
2日からまた義両親へのご挨拶もあるので
ほんのひとときの息抜きに
大好きな屋台と食べ歩きができて
韓国で流行ってるものも見れたり
とりあえず息抜きにはなりましたカナヘイきらきら
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。