先日、司と近所の図書館へ出かけました[みんな:01]

図書館が目的地だった訳ではないのですが

"お出かけしたい~[みんな:02]"

と司がゴネるので仕方なく出かけたんですが…[みんな:03]

ちなみに、どんなゴネ方かと言いますと

お気に入りのキャリーバックを片手に靴を履いて家の中を歩き回ります[みんな:04]

靴は片っぽの時もあれば、左右逆の時もあり[みんな:05]

とにかく、彼はお散歩が大好きなんですね[みんな:06]


ゴネる司に負け、散歩に出かけて

家の近所を歩いてたら

近くに図書館がある事をふっと思い出しました[みんな:07]

小学生の時、学校の図書館を利用したのが最後の記憶[みんな:08]

高卒の私。

大学受験もしてないので図書館なんて遠~い存在で…(T▽T;)[みんな:09]


だけど、近所のその図書館は子供達もたくさんいて

司にちょうど良い絵本もたくさん[みんな:10]

いいとこ見つけたッ[みんな:11]

これから、チョイチョイ利用しようと思います
photo:01


紙芝居にテンションをあげる司[みんな:12]

まだ帰りたくないのを連れて帰るの大変でした[みんな:13]
photo:02


ハーネスつけてて助かった [みんな:14]





そして[みんな:15]

日曜日の朝は、司の断髪式[みんな:16]

髪の毛切っただけなんですが、毛量が少なく大事にしてたのと、初めてのカット[みんな:17]

私達にとっては大事なイベント[みんな:18]

床屋さんや美容室も考えたけど、イスに大人しく座るはずもないし

家のベランダで私がカットしました[みんな:19]
photo:03


ゴミ袋とタオルでガードして
photo:04


緊張の瞬間ですε-(´∀`; )

動き回りはしたけど無事に終了~[みんな:20]

目に入りかけてた数本の毛もなくなりスッキリしました[みんな:21]

結構たくさんカットしたつもりでいたけど、後でみたらホンの少し(+_+)

やっぱ、毛がすくないのねぇ~[みんな:22]



そして、そして

最近、よくおしゃべりする司[みんな:23]

"パパ"がかなりでてきます。

で、先日は

自分ではいてるオムツをギューと引っ張り

"チンチン あった[みんな:24]"

と連呼してました[みんな:25]

とうとう覚えてしまったのね[みんな:26]


別の日には、私が(自分を指差し)

"この人ダレ?"

と聞くと

"パパイガイ(パパ以外)" [みんな:27]>[みんな:28][みんな:29]

と言われて
え~ん(p_-)え~ん(p_-)

頑張ってるのにぃ[みんな:30]



中島に報告したら

[みんな:31]"司にとっては世の中、パパとパパ以外で分類されてるんだ"

と、誇らしげでした。


まっいっか(⌒-⌒; )

本気をだせば私が勝つに決まってるもんね[みんな:32]






iPhoneからの投稿