たくさんの方に

「ブログ見てます[みんな:01]
その後、司くんどうですか?」
と、お声かけしていただきます。

ありがとうございます。(≧▽≦)[みんな:02]

まめに更新できませんが、そう言っていただけると励みになります[みんな:03]

なので、今回も引き続き
‘子育て奮闘記‘にて更新させていただきます。




最近の司は自我が芽生えはじめ
手こずる事が増えてきました。[みんな:04]

何でも自分でやりたい時期に突入[みんな:05]

箸、携帯などなど大人が使うものに興味があり欲しがってしかたありません
(-""""-;)[みんな:06]

ゴハンの時も
箸を持っては食べようとするけどもちろん使えない[みんな:07]

最後には太鼓のバチみたいに振り回すから、取り上げたら機嫌を損ね大変で…[みんな:08]

やっと機嫌が良くなってヤレヤレ
と思ってたら今度はダイニングテーブルによじ登り
なぜかダンス┐( ̄ヘ ̄)┌[みんな:09]

危ないっ
と怒りテーブルから引きずりおろすとまたまた号泣[みんな:10]



同じ保育園に通うママによると、今からが大変な時で

そのうち、抱っこしても魚みたいに暴れたり、道で寝そべったり、、(x_x;)

だいたい2歳くらいになると、それはそれはひと苦労だとか[みんな:11]

ママ達の中では
"悪魔の二歳児"
とよぶそうです。ヽ(;´Д`)ノ[みんな:12][みんな:13]

まぁ
表現のしかたは別として、何かわかる気がするような[みんな:14]

きっと第一次反抗期ってやつですね。

覚悟しときます[みんな:15]




photo:01


すねてたけど、大好きな車のおもちゃで少し機嫌を取り戻す司[みんな:16]

車が大好き[みんな:17]
やっぱり男の子ですね~[みんな:18]
近頃ブーブーと良く言います。

photo:02


手にはパトカー[みんな:19]
テレビ台が道路変わり[みんな:20]


お気に入りの遊び方です[みんな:21]


最近の司の様子でした(σ・∀・)σ[みんな:22]



iPhoneからの投稿