モラハラやいじめ、

パワハラや意地悪。


過剰な叱責。



これ、

あなたに原因があるから

されるわけではありません。



あなたが悪いから

そうされるのではないのです。






モラハラやいじめ、

パワハラや意地悪をされやすい人は、


それをされると

「自分が悪いのでは?」とか

「自分に何かそれをされる原因があるのでは

ないだろうか?」とか考え、



それをされる原因を自分の中に探したり、

自分にあるのだと思ってしまう人が

多いけど、


そうじゃないのです。






モラハラやいじめ、

パワハラや意地悪をする人は、


ストレス発散の為、

劣等感を消すために誰かを下げて

優越感を感じたいから、

精神的に幼いから、未熟だから、

他責思考で自分の感情をコントロール出来ず、

その感情を周りに撒き散らしてるだけ



だったりで、 


それをしても許されるし

やり返されないし

コイツにはそれをしても

大丈夫だニヒヒ



勝手に思い込んでる相手にしているだけで。





あなたが相手に何か悪いことをしたから

攻撃されてるわけではないのです。




完全にとばっちりです。


キレていい案件です。はい。ムキームカムカピリピリ炎





ちなみに。


この手のタイプは、


自分はやらかすくせに

いざ自分が同じことをされたり

やり返されたりすると、



めちゃめちゃ騒ぐしキレるし被害者面し

出します。ネガティブ




とにかく自分が被害者だ!

ってパフォーマンスが 

天才的に上手いし小賢しい

です。



基本的にエネルギーバンパイアなので

まともに相手をしようとしたり、

対話をしようとなんてすれば

どえらいエネルギーを消費させられるので、


この手の人達と一対一で話し合おうとか

解決しようなんて思わない方がいいし

しない方が身のためです。




とにかく相手にしない。

まともに話を聞かない、

すぐさま距離を取るびっくりマーク



事が、

1番身の安全を確保する方法になります。




ターゲットにされちゃうと、

めちゃくちゃ粘着されるからね。ターゲットに対する

執着心もハンパないし。


とにかく、逃げるが勝ち。




何でそんなこと言われなきゃ

なんないんだろう?


って、思うことを言ってくる人に

出会したら、


その自分の感覚を大事にして、

早く距離を置くようにするのが

何よりの自衛になりますよ。