愛されたかった。


でも、

自分が望むようには愛してもらえなかった。

目にもかけてもらえなかった。




そんな時、

自分の中に原因を探さなくてもいいのです。




「相手側に」、

「愛せなかった理由」があるだけの話で

あなたが悪いわけではないのです。



それと同じで、

「愛せなかった相手側が悪いわけでもない」

のです。




愛して欲しい人に愛されない、

愛してもらえない、

愛をもらえなかった経験は、


とっても心に痛みを感じることだけど、

「悪い」事ではない。




だから、

愛してくれない相手が悪いとか

愛してもらえない自分が悪いとか、


悪者探しをする必要はないんだな、と、

最近思いました。





愛される私も愛されなかった私も、

二重丸グッでいいんだな、って。ニコニコ飛び出すハート


どんな自分にも、OKしてあげよニコニコ飛び出すハート