知ってましたか?


今、

ケンタッキーのチキンフィレサンドの

セットが、550円なんです爆笑

美味しかったー!


娘が帰ってきたら、

ビスケットを一緒に食べようと思います。





MAIKOってどんな人?

☆毒親育ちの高校中退カウンセラー

(親の借金が原因で2ヶ月で

高校中退させられて、

コンビニのアルバイトと内職で

Wワークをしながら親の借金を

一緒に返してました。)



☆七歳娘、夫と三人家族。



☆今年1月の産業カウンセラーの

資格試験を受けて、ただいま合否待ち


産業カウンセラー養成講座は

卒業済みです。






 TODAY'S
 
自分の中にあるマイルールを見直してみよう


例えば、


「暇なときにゴロゴロするのはダメ!」

「時間があるなら生産的なことをせねば

ならない!」

「役に立たねばならない」

「甘えてはならない」

「頼ってはならない」

「自分の事は自分でしなくてはならない」

「依存してはいけない」

「弱音を吐いてはいけない」

「休んではいけない」

「迷惑をかけてはいけない」

「ちゃんとしてなくてはならない」




とか、

こういったマイルールに、


それ、

やっちゃってもOKウインクハートって

してあげることが出来た分だけ、

生きづらさが減って、


生きやすくなるんだけれど、





この「マイルール」って、


今まで育ってきた環境や

身をおいてきた環境の中で

「安全に生きてこれたルール」だったり

するから、


手放すってなるとなかなかに怖いこと

だったりするんだよね。





そうしないとヤバイことが

起こる、不利益を被る、


あるいは極端な話、

それをしないと

生きていけなくなる!!


とか

思ってたりすることも、

マイルールの中にはあったり

します滝汗アセアセアセアセ






「今までは」そうだったのかもしれないけど、、、

でも、もし、


あなたが「なんだか生きづらい」、

なんか苦しいと思い始めているのなら、


自分の中にあるマイルール、

見直してみるといいかも

しれませんにっこり






甘えてはいけない!

それは悪いことだと思っているのなら、



「え?何で?」って

自分に質問してみることで、


自分の中にある思い込みに

気付くことができ、

「実はそんなことはなかった

んだ!!」


ってことに気付いて、

それを自分に許せるように

なっていったりするニコニコキラキラからです。





自己対話をして思い込みに気付けて、
理屈は頭では理解できても、

心の痛みに繋がっているものだと

なかなかすぐにハイそうですかと

手放せるものでもなかったりすることも

中にはあるけれど、

(体が防衛機能で拒否するから)



その場合は

「一気に100%許可をする」とか

「一気に100%手放す」のではなく、



「まぁ、ここまでならなんとかできる、

譲歩できるかも?」ってところから

取り組んでいけばいいにっこりし、



あまりに根深い痛みに繋がっている場合は、

「まずそこを癒すことが大事」なので、

その場合はそこから癒していけばいい。






自分の状態、状況にあわせて、

臨機応変に自分と向き合っていく、

自分のケアをする。



そうしていくことを

今できることから

積み重ねていくことで、

生きやすさは増していきますニコニコ飛び出すハート




1日2日で、

うぉおお!生きやすくなったぁ!

ってなれる方法を、


私は知りません。

(知ってる人がいるなら是非とも過去、

あの時に出会いたかった(笑))




でも、

一歩一歩、自分のペースにあわせて

自分と向き合い、行動していくことで

自分を生きやすくしていく方法歩くラブラブ

知っていますにっこりキラキラ



    

自分との対話が出来るようになりたい人、

自分の中にあるマイルールに気付いて

生きづらさを緩和したい人、


自分と向き合ってみたい人にオススメ!




MAIKOのカウンセリング

↓↓↓

 


カウンセリングをしていくことで、

マイルールの原因に気付いて、

自分の望む方に進めるようになる。


自己対話力が育ち、

自分で自分の問題を解決する力がつく。


過去の痛みが癒える。


モヤモヤした気持ちが落ち着く。


自分の感情に振り回されにくくなる。


生きづらさが減っていく。


自分の本音に気付ける。


自己受容できる力が上がり、

自己否定感が軽減する。


自己肯定感の育て方がわかる。


自分で自分の味方が出来るようになる。


自己信頼感が育つ。


自分の思い込みに気付ける。

それをどうしていくのかを

自分で選べる、決められるようになる。


自分の事が愛しく思えたり、

可愛く思えたり出来るようになる。



問題解決能力や行動力が育つ。



などなど、


これらのことが

出来るようになっていけるよーニコニコ飛び出すハート