MAIKOってどんな人?

☆毒親育ちの高校中退カウンセラー

(親の借金が原因で2ヶ月で

高校中退させられて、

コンビニのアルバイトと内職で

Wワークをしながら親の借金を

一緒に返してました。)



☆七歳娘、夫と三人家族。



☆只今来年の産業カウンセラーの

資格を取得するための試験に向けて勉強中。

(養成講座卒業済み)







 TODAY'S
 
母親の呪いの言葉を思い出す


 

 

このツイートを見て、

(今はXだけどツイートっていちゃう)



「あー、私もそう思ってたなー」

なんてぼんやり思っていたら、




何故そう思うように

なったのか?

「キッカケ」を思い出した。



(ぐぬぬ…)






そしてそれは、

何の気なく言われた一言から

そう思うようになったんだな ということに気付いて、


めちゃくちゃ愕然とした。




(あぁあああ…!)




その言葉は、

母親から言われた
「あんたの事を好きになる奴
なんてよっぽど物好きだ」
という一言。

(母親が娘に向かって言う台詞ではない。)





思い出した時、
「え?これ?これなの??!」って
驚いたし、


「そりゃ母親からそんなこと 言われたら、そう思うように
なるわ!爆笑って思った。





実際にはこの言葉だけでなく、 

普段から母親から自分に向けられる
態度や扱いが重なってからの
この台詞でのとどめ!


って感じで
そう「思い込むようになった」んだけども、



こうして
「自分の思い込みに気付く」
と、呪いの効果が薄れていく
から、

自分の思考に
「何故?そう思うように
なったのか?」を聴いていく
こと指差しって、



毒親からの呪縛を解いていく
のにスゴい効果的ウインクハートだよな
って、常々思います✨



(毒親から自由になっていくの図。)




本当にね、
「自分は愛されない」とか
「自分は好かれない」とか、

「自分には価値がない」なんて、
思い込みなんだよね。



そう思わされてきた、
そう思うように仕向けられた、
(そうすることで子供をコントロール
出来るようになるから)

そう思うことで、
あなたは生きながらえてきたんだよね。




自分には価値がない。
自分は愛されないと思って
生きていくのって、

本当に苦しいし生きづらい。
生き地獄に等しい泣くうさぎ



自分には価値がある、 
自分はここにいていい、
自分は愛されると思えないって、

本当に本当に辛いことなんだよね。


 

そう思えるように育ててもらえなかったこと、
そう感じられるように育てなかったこと、

そう思えるように
育ててもらえた人達をみると、
めちゃくちゃ苦しいし悔しいと思う。


自分の人生呪いたくなるドクロと思う。




でもね、
「自分には価値はない」とか
「自分は愛されない」なんて、

本当に本当に間違った
思い込み、 

毒親につけられた
間違えたラベルなんだよ!物申す




あなたの存在は素晴らしいし
素敵だし愛されるべき存在
なんだよ!!

こっちが真実だよ!

だから苦しいの!!


本当は素晴らしくて
愛されるべき存在なのに、
そう思えてないから  
苦しくなるの!!



だからその、
「毒親に貼られた間違ったラベル」を、


自分の思い込みに気付いて
どんどん剥がしていこ!

貼り換えていこ!!ニコニコ愛飛び出すハート





あなたは本当に素晴らしい、
愛される存在なんだよー!!