TODAY'S
 
その人と一緒にいると疲れませんか?

自分の感情を、機嫌を、

相手のせい滝汗にする人がいます。


 



私が不機嫌になったのは、

あんたのせいよー!

責任とって私の機嫌取りなさいよー!

直しなさいよー!




あんたのせいで怒ってるんでしょー!



あんたのせいであんたのせいで!

私がこうなったのは

あんたのせい!!ムキー




ってネガティブ魂が抜ける







当の本人は、

自分は間違ったことは

言っていない。


と思っています。滝汗






自分の感情、機嫌は自分で直すのだということを知らないキョロキョロのです。



出来ないのです。









この手の人と一緒にいると、

めちゃくちゃ疲れますネガティブ





いつ、 

自分の何の言動が

相手のスイッチをオンにするかわからない。




歩く時限爆弾と

緒にいるようなものだから

です驚きアセアセ







この手の人が、

離れられる人間関係の人なら

早めにフェードアウトするのが吉です。




間違っても相手の機嫌を

取ったり、


相手の主張を聞き入れたり  しちゃダメです。




それをしたら、

以降、


「相手の機嫌取り係、責任転嫁される係」

に決定、認定されてしまうので…😞






もし、これが、

親だったり兄弟姉妹なら、

なかなか距離を取りにくい人もいるかと

思いますが、



その場合は

騒ぎ始めても反論(反応)しない。


でも、相手の主張は聞き入れない。

(まともに聞かない、聞き流す)事が

大切なポイントになります。





聞かなかったり無視すると、 

暴力振るわれる!とかなら、


身の危険を感じた時点で

迷わず通報びっくりマークしましょう。





そして出来る限り早く、

家を出る準備をするなどの

物理的な距離を取る事が

1番の自己防衛となりますにっこり




(奴の手が及ばないところまで逃げるんや!)








自分の感情、機嫌の責任を

相手のせいにする人は、


認知に大きな誤認知がある、

精神的に幼いので、



まともに話そうとしても、

素人ではなかなか難しいものがあります。






だから、

わかって貰おうとか

説き伏せようとか、 

分からせてあげなきゃ!


とかは

しない方がいいですよ。にっこり





私も元々、

そんな人に絡まれたり、

おぶさられたりで


めちゃくちゃ

悩んだりしてましたが、

今はその悩み、

無くなりました☺️

 



相手のせいにする人のせいで

困ってる人は、

良かったら「聴く屋」を利用して

相談してみてね☆




1回60分¥2,000で

利用出来るよ☺️



申し込みや質問は

こちらから

↓↓↓

友だち追加


お気軽に

利用してみてねニコニコ