TODAY'S
 
「ある」前提にして物事を見てみる


ない!!

って決めてる、思うから、



愛がない

お金がない

誰も助けてくれない

幸せじゃない

いいことがない

報われない



ないないないないない!!



ない!!

に目が向くのです。







人間の脳みそには、

確証バイアスという働きがあって、


自分が「こうだろう」と

決めてること、

思ってることの


証拠探しをするので、




ない!って思っていると、

ない!ばかりを集める、


そこに 

意識が集中するようになる

のです。







だから、

この脳みその仕組みをうまいこと利用して、


ある!!って事にして、



意識して(この意識して、が大事)


「あるを前提にして」

身の回りを見るようにすると

その様に見えてくるという

現象が起こります。






こじつけじゃん。

そう思うようにしてるだけ

じゃん!


って思うでしょ?




でも、

「ない!」って思ってるのも決めつけ、思い込みだからね?指差し




そうしてる。

そう感じてるだけだって事に




まずは気付くびっくり!!と、




自分はどちらの世界を見ようかな~(≧▽≦)ラブラブって、


選べるようになるよ☆




どのお花にしようかな~☺️



    

物事をその様に見る事に

決めてる、

そう思い込んでるのにも

ちゃんと理由があるし、


実はそうしていることに

メリットがあったりするよ☺️




それが良いとか悪いじゃなく、

「どうしてなんだろう?」


って

自分の謎を解いていくことで

自己理解が深まり

そこから新たな選択を

していけるようになっていくよ☺️




カウンセリングの依頼は 

こちらから受け付けてます(^з^)-☆

↓↓↓

友だち追加