TODAY'S
 
自分はどうしたいか?を考えるキョロキョロ


生きてたら落ち込むような事が

起きちゃう事もありますよね無気力



こんな時って辛いけど、

「感じられる」のは

生きてる証拠だよなー、


なんても思います。







落ち込む気持ちを「持ち上げたい」時は、

自分はどうしたい?

どうしていきたい?


と、

これから先の望む方向性を

考えるキョロキョロといいですよ✨





落ち込むことは悪いことじゃないから、

落ち込んでる時は落ち込めばいいけど、


それであまりにも苦しい!

気持ちを持ち上げたい!切り替えたい!

って時は、




思考の視点を切り換える

事で、


その辛い気持ちから抜け出していけますよ☺️




動物とふれあう、
好きなことをする、休む、等も
効果抜群だよ✨



動物とふれあうと、

幸せホルモンが出るんだそうですニコニコ飛び出すハート

(毛布でも可。)