あれをしないと幸せになれない

これをしないと幸せになれない

こうじゃないと幸せになれない幸せじゃない


なんてことはない指差し



頑張らないと幸せになれない

って決めてるのは自分驚き

なんだよね。


こうじゃないと幸せになれない、

幸せじゃない!って自分で決めちゃってる。




で、

頑張らないと幸せになれない

こうじゃないと幸せになれない、

幸せじゃない!って 「決めてる」から、


頑張ることをやめられないし、

「今は幸せではない」


という間違った思い込み、認知を

強化させてしまって

どんどん蟻地獄にハマって

しまう真顔んだよね。




「こうしないと」幸せになれ「ない」。

幸せじゃ「ない」。ってさ、

今現在幸せじゃないって

「自分が思ってる」って事だよね。


それがいいとか悪いとかって話ではないし、

まず先に「自分はそう感じている」

という事を受け入れることから始まるんだ

けども、




どうして私は今現在幸せでは

ないって感じるのだろう?キョロキョロ

ってところに目を向けて

自分と会話してみると幸せを感じられない

理由がわかるし、


「ない」に目を向けている

自分に気付くびっくりと思います。




幸せになるために外側に向けて

あれこれ頑張るのではく、

内側の自分自身に矢印を

向けてみることをすると、


「頑張らないと幸せになれない」

って思い込みはゆるんでいきます。





何でこんなに

色々頑張ってるのに

幸せになれないの?!えーん泣

って時は、


今現在してるその

「頑張る」の真逆をして、

「視点を変えてみる」といい指差し

ですよオエーキラキラ




そうするとね、

幸せを「感じられる」ように

なるから昇天ラブラブキラキラ


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こんなに頑張ってるのに、

何で幸せになれないの!?って人や、

頑張ることを怖くてやめられない!って人は、


その思い、

一人で抱えずメッセージしてみてねおすましペガサス乙女のトキメキ

↓↓↓↓↓↓↓


幸せになりたいのなら、
外側に向けた頑張る事を
やめてみようウインク星

美味しくご飯を食べられる健康な体って
幸せだ~ニコニコ飛び出すハート←胃腸弱い。