先日、この方、↑↑↑

千恵子さんのセラピーを受けましたにっこり

千恵子さんありがとうございました!おすましペガサス乙女のトキメキ




でね、私、

セラピー中は感情を込めて腹から声を出す

って事がどーしてもしたくなくて(^^;

抵抗が凄くて出来ません、

したくありませんって言って

それをしなかったんだけれども。



千恵子さんはそれを否定せず、

そんな私の気持ちを受け止めて

セラピーを続けてくれました。泣くうさぎ花





そんな中で、

「どうして感情を込めて喋ることに抵抗が

出てくるのか?」等、


色んな自分の思い込みに

お話をしながら気付いたりもしたので、

セラピー中は感情をこめて腹から声を出して

喋ることは出来なかったものの、

セラピー受けて良かったなーにっこり


って思ってたんです。




でね、

セラピー中は感情を込めて

腹から声を出すのが出来なかったけど、

一人きりの誰にも聞かれて

いないときなら出来そうだなキョロキョロ


と思った私は、

次の日から車の中で1人で喋ることを

始めました。



ポツリ、ポツリと。





で、

今日の夕方、

腹から声を出して喋る、が、

なんとなく出来そうな気が

して、車の中で絶叫というか

大声を出してみたんですね。オエー



頭おかしくなったんか?って位、

大きな声で。(笑)

元合唱部。肺活量と声量が物凄いのは特技?かも(笑)





最初は、キィイイイー!って。

2回目は、わぁあああ!って。

3回目は、ふざけんなよくそが!

いい加減にしろぉおおお!って。


テメェら全員ムカつくんだよぉおおお!


って。




一回目の絶叫の後は、少しだけ、

自分、バカみたいだなって感じがした。


でも、

思ったほど嫌悪感はないから、

2回目いってみるか。

と思って2回目も絶叫してみた。




そしたらなんか

楽しくなってきて(笑)


最終的には絶叫後には

何故か笑ってる私がいた。にっこり


ホント、

何故か自然にフフって微笑んでる

私がいた。


驚いた。何だこれは!って。




変なスッキリ感、

解放感みたいな胸がすく様な

感覚になったニコニコ飛び出すハート




嬉しくなったので、

千恵子さんに報告のラインをしたら、

「溜め込んだ怒りが外に出たからだよウインク

ってお返事を頂き、


溜まりに溜まってきた怒りが少しでも

浄化されて私が喜んでいるならば、

勇気だして絶叫してみて良かったな~ニコニコ飛び出すハート

って思いました。




※ちなみに千恵子さんのセラピーでは

絶叫しろとは言ってませんでした。

感情を込めて、お腹から声を出して。

とは言われたけど。


私が何故か絶叫したくなったので絶叫した

だけでございます。(笑)






私の中では、

怒りを表現することは

タブー中のタブーでしたから、


これをするにはめっちゃ勇気というか、

恥を忍んで、みたいな感覚

でした。



私、めちゃめちゃプライド高いし。

(アダルトチルドレンはその傾向強いらしい。

生い立ち故にそうすることで心を守る仕組み。)




感情的に怒鳴るとか騒ぐとか、

理性飛ばしたような身の振る舞い見てると

バカみてぇって、


母親見て思ってたから、

尚更感情的になる事、

怒りや負の感情を人前で表す事を

ヨシと思えなかったんですよね。


あんな風にはなりたくない!って

思ってたから。






でも、

そこを越えてみたら、

何て事ないどころかスッキリ

しましたオエーキラキラ




それをしたから=お母さんと私は同じ

ではないんですよね。


それを体感しましたニコニコキラキラ



また隙をみてやろうと思います(笑)

海とかに叫んでみたいなー(笑)

バカヤロー!って(笑)





一人じゃできないことも、

サポートしてくれる人が

いるから取り組めたりする

なって、


カウンセリングやセラピーを受ける度に、

思いますにっこりラブラブ





カウンセリングやセラピーって、

本当に最高!

幸せになるためにどんどん使っていったら

いいと思うオエー


そしてそのカウンセリングやセラピーを、

私も広げていきたいし、

携わっていきたいなって思いますニコニコ気づき




ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石ゆめみる宝石

私のカウンセリングは、


言葉にできないモヤモヤや気持ちを、

話を聞くことで言語化したり、

本人が意識してないところに気付ける

質問をするのが得意だよ~ウインク星


カウンセリングをご希望の方や、

質問やライン相談はこちらから受け付け

してますのでお気軽にメッセージしてみてねニコニコ

↓↓↓