着ぐるみ-ももんがの改良(1) | 着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

着ぐるみパフォーマーまいまい ~マイムと着ぐるみとありがとう

パフォーマンスのことやら着ぐるみのことやらお酒のことやらうさぎのマイリーのことやら膠原病のことやらetc.・・・
2010年11月改題しました(旧題:つかめ天職めざせ着ぐるみパフォーマー(2007年3月脱サラ後~2010年10月)

私のお気に入りの着ぐるみ=「ももんが」がこれ!



ハロウインの扮装なのでこわ~いモンスター顔になってますが、普段はかわいい私の顔を出して使います。目


実はこれはフード付きの防寒?パジャマとして販売されているものです。


だから、ほら!


お腹のところはボタンなんです。


結構、これもかわいいけどね。


このときは、頭はフードのままだったんですが、今は、切り離し、マジックテープで留めるようにしたので首が左右、前後に傾けたり、捻ったり出来ます。



今日は、早替えが出来るようにボタンをとってマジックテープに変えようとしました。


ボタンが9個付いてるので、マジックテープにすると18枚を針と糸で縫い付けなければならないのです。


結構、これは私には、かったるい、辛い仕事です。ガーン


前の会社の送別会で飲みすぎて、酔っ払ってこけて、親指を激しく突き指をして1ヶ月以上になるのですが、まだまだ、痛みが残っていて右手の親指は十分な曲げ伸ばしもしづらく、力を入れることが出来ません。グッド!メラメラ


鼻の天辺もまだ少し赤い跡が残ってるし・・・。

(事故、翌日は「あか~い、お・は・な~のトナカイさんは~カラオケ」なんて鼻歌を歌っていたんですがね)


そんなんでもなんとか裁縫仕事やりだしたのですが、糸が足りないの気付いて、それよりも根気がなくなって中断。


ボタン9個うちの1個分だけマジックテープに変えました。


ふ~、腰イタ~


えっ?「奥さんは?」


はい、奥さんは私よりもっと裁縫仕事が嫌いで、


お願いしようとすると、


「私が(精神的に追い詰められて)病気になってもいいの?」と切り返されるので


不器用なりに自分でやっております。


なんせ、2人が結婚して、互いの家財を持ち寄ったとき、アイロンを持参したのは私でしたから。


私が学生時代、ひとり暮らしのとき、裾上げテープ用にディスカウントストアで買ったアイロンがいまだに我が家で使われているのです。


最近は娘がこのアイロンを活用してますが。



おっと、話が逸れて「鬼嫁日記」の様になってきてしまったので、今日はこの辺で。にひひ


完成した暁には、


もう一度報告させていただきます。チョキ