みなさん、こんにちは。




龍遣いヒプノセラピスト

マイマイあんこですにっこり




初めましての方はこちらを見てね


下矢印下矢印下矢印





龍龍龍



前回からの続きです







【お金のブロック】

お金をもらうこと、持つこと、

そして使うことに対する抵抗感。




「ここは奢るよ」「買ってあげるよ」

と言われても、なかなか受け取れない、抵抗感がある。




お金を支払う時に

「また減っちゃった…」

「もっと安ければいいのに」

と奪われたような感覚になる。




これらの反応は、私たちの無意識で作用している

お金に対する感情やブロックが影響しています。




私にもお金のブロック(特に受け取れない方)がある自覚を持ってたので、ヒプノセラピーでその原因を見に行った時のことを紹介しますねニコニコ




星空星空星空




私は、アラブの少年でした。







父親と兄と一緒にモスクでお祈りをし







家族でレストランを経営している

(たぶん、ピタパン的なお店)

一般的に幸福な家族のもとで生活をしていました。




レストランの売り上げは家族の生活と神に捧げられました。

それが一番お金が循環してみんなが幸せになる方法なのでした。

神様がお金を管理している考えです。







15歳になった時に、私はお店の仕入れを任されました。

ずっと父や兄について教わっていたので要領は良くわかっていました。




お金を預かり、予算内に収まるようにお店と価格交渉をする。

やりくりして安く仕入れ、余らせたお金で私は好きなものを買う。

それが一番の私の楽しみでもありました。

自分だけのボールペンをようやく買えた時は何よりの喜びでした。




その生活は、大人になっても続きました。

レストランが兄の代に変わった時、

自分もレストランの中に入り、外でお金をやりくりする【ゲーム】は終わりました。







神様の管理下のもと、お金に対しては何不自由なく暮らせています。

しかし、あの時のような「やりくりして何かを買う」という喜びの体験ができなくなって残念!という思いを感じていました。







前世の彼が私に教えてくれます。




僕にはお金のブロックなんてないよ。

そんなもの誰が作ったの?

それはなんのためにあるの?

バカらしい!

お金は全部、神様が管理しているから

本当に欲しい必要なものがあれば祈るんだ

望むんだ

工夫するんだ

それを手に入れることはすごい喜びを与えてくれる。

君はその尊い喜びを放棄するつもり?

やりくりして何かを買う喜びを相手からも奪うつもり?




このメッセージを受け取って私はハッとしたのです。




「受け取らない」というブロックが

相手の喜びを奪っているということ。




無料でセッションをするということが

相手がお金をやりくりする工夫を奪っていること。




お金は神様が管理して循環させているから

無料で得たものは神様に捧げることができない。




なので、自分の元にもやってこない。




悪循環。




ということに。




それから私は

お金を支払うときにネガティブな気持ちになることがなくなりました。

自分の学びや成長のために、お金をどんどん投資できるようになりました。




お金は循環。

これまで良く聞いてわかってはいた事だけど

こんな敬虔なイスラム教徒の彼から言われたら




「ほんま、そうやなぁ〜!!」




って納得しかなかったです爆笑




彼の体験、言葉が全て私の中に腹落ちする感覚。

これは私だけにしかわからない感覚だし

私にわかるように彼が見せてくれたのだと思います。




シンプルでパワフルな

ヒプノセラピーの世界ですキラキラ




マイマイあんこでしたニコニコ