【健康】健康は美しさの基本!身体の不調やマイナスの感情はステップアップのサイン | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が起業女子として一念発起!
ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

 


いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

 このブログはフラワーデザイナー【フルール】がビジネスを勉強しながらサービスを確立し集客するまでの成長記録です。

 

本日はずっとお話したかった五十肩のお話です。


四十肩と言いたいのですが
四捨五入したら50歳なので

五十肩なんです泣

 

 

最初は痛みが軽減すればと思っていましたが

身体の不調を改善することで

更に

美しくいるための

美容につながる

知識が増えてきましたラブラブ

 

健康=美しさ

肩の痛みを軽減する知識は

心と身体の美しさにつながります。

 

不調のおかげで

健康でいるための努力が

美しくある秘訣だと

実感しておりますメラメラ

不調やストレス、負の感情は
ステップアップのサインだと
考えることで、前向きに乗り越えることが
できました照れ

 

最近大分肩の調子が良くなってきたので

これまでの

経緯と症状が良くなるために

行ったことをお話したいと思います!!

ご参考までにスター



実は今年2024年1月に入ってから

突然左の肩が痛くなり
両腕を後ろに回すときの

腕の可動域が狭くなりましたショボーン

最初は左肩が痛く、

6月に入ってからは右肩、

最近は痛みが和らぎましたが

両方の肩にまだ違和感があります。

病院に行ったらレントゲンには問題がなく
世間一般的にいう

「五十肩」

のようです。

五十肩の正式名称は、

「肩関節周囲炎」といいます。

原因は不明ですがいわゆる

老化現象の一種ですよねえーん

私は2023年年末にブーケの作成で

腕を前に長時間上げている動作が

筋肉や関節に負荷

をかけたことが原因だと思います。


お花を制作ができなく

なったら悲しいですし、

腕を後ろにまわす動作や

横に左右させる行為に痛みがあり、

日常生活に支障

がでていました

ので少しでも症状が良くなるために

いろいろ調べて試しました。



①漢方

→更年期障害からくる肩こりなら効果があるかなと思い試しましたが

肩の痛みには効果はなし

ぐっすり眠れるようになったのは良かったです。


②ホットヨガ

→大量の汗をかくので肌艶が良くなり、

そのときは肩こりも良くなりました。

しかし夜、体内に熱をもち、

翌日少し悪化する感じがしました。


③温泉や岩盤浴

→主人や友人と温泉岩盤浴に行ったとき

翌日に肩の痛みが悪化したので

やはり体内に熱がこもり、

幹部が悪化したと考えられます。

温めることは

良くないとわかりました。


③整骨院、整体、カイロプラクティック、マッサージ

→その時は痛みが軽減されますが、

施術者の技術で

かなり効果が違います。
 

 

私には整骨院の先生の施術が良く

お話もかなり説得力がありました。
→先生によると、

関節まわりの筋肉や組織が

固まっているので

優しくマッサージ

ストレッチを行い

やわらかくしながら

少しずづ患部を動かし

可動域を広げることが良い。



④エンダモロジー

→脂肪、セルライト、たるみ、むくみなど多くの悩みにアプローチするので直接的に肩の痛みに関係はありませんが全身の血行を促す健康維持という面でとても良いです

⑤パーソナルトレーニング
→こちらはとても良い先生との出会いがあり、肩の患部周りの筋肉のほぐしかたや筋力の鍛え方など指導していただきました。
自宅ではストレッチの前や、肩回りが凝るときにパワープレートを使用することでかなり軽減され、今では生活必需品になりました。

 

 

肩こりや50肩で有名なチャンネルでーすドキドキ

すごく参考になりますドンッ

 

 

 


私の個人的見解
五十肩改善のために行うこと

・肩に痛みがあるときは、

炎症が強くなるので

温泉、岩盤浴、サウナ、ホットヨガなど

温めすぎる行動は避ける


・信頼できる整骨院に1~2週間1回行く
パーソナルトレーニングで

肩回りの筋膜リリースや

ストレッチ

筋力トレーニング

の指導を受ける

1か月に1回程度


・自宅では朝晩38度くらいの

温めのお風呂に入りそのあと

パワープレートで

マッサージをした後

ストレッチを日課とすること。

 

わたしの大好きな

のがチャンネル

こちらを見ながら宅トレが日課ですお願い

 

 

 

健康=美しさ

肩の痛みを軽減する知識は

すべて美しさにつながりました。

 

不調のおかげで

健康でいるための努力が

美しくある秘訣だと

実感しておりますメラメラ

 

 

 

大分肩こりが改善されてきましたお願い
引き続き継続しながら

今後の経過をご報告したいと思います。

 

 

 

プレゼントここからはプレゼント

 

フルールが使ってみて

本当に良かったものを

ご紹介しておりますラブ

 

ご興味のあるかたはぜひ

リンク画面を

クリックして

ご購入くださいねお願い

 

ご興味のないかたはスルーして下さいぐすん

 

 

 

オイシックス・ラ・大地から

有機農産物

無添加食品

お試しセット

50パーセントオフ

全額返金保証って!?

1980円

 

PHILOSOPHY|STORY|オイシックス・ラ・大地株式会社 (oisixradaichi.co.jp)

 

 

 

 

 

 

ビューティーアドバイザー

でもあるフルール

美容のこともお任せください愛飛び出すハート

肌と髪の美しさは

知識で改善できる

 

 

 

 

 

友利新さんが本気で

作ったプロテイン

これは本当に美味しいアップ

 

私のおススメ
ほうじ茶味

きな粉やヨーグルト、
アーモンドミルクなどと混ぜると
簡単なおやつになります照れ

 

 

 

宅トレはもはや常識 

毎日ストレッチやってますお願い

 

 

竹脇まりなちゃん

YOLUシリーズ

シャンプー&コンディショナードキドキ

さらさらしっとり香りも最高アップアップアップ

 

 

 

 

ガードルが

20パーセントオフ目

アラフィフ女子はガードルは必需品ですグー

お安いときにまとめ買いが合格

 

イベントバナー

 

 

 

敏感肌の私も使える

エトヴォスのキット 

1980円

 

 

 

MEGUMIさんの

ルルルンパック