【美容】レチノールを制すれば美肌を制す!人生変わった美肌チャレンジ | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が
起業女子として一念発起!ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

 


いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

 

 このブログはフラワーデザイナー【フルール】がビジネスを勉強しながらサービスを確立し集客するまでの成長記録です。

 

本日はずっとお話したかった美容の話

レチノール製品

との出会いについてお話しますお願い

 

今では「肌がキレイ」

褒められるフルールですが30代のころは

育児に追われ常にお疲れ肌でしたショック
 

 

5年ほど前に

ビューティーアドバイザー

として美肌のお話をするには

自分がきれいにならないと
説得力がない

と思い、20か所以上の美容皮膚科などに

行き、本当にキレイになる美容法を研究し

いろいろな化粧品を試してきました。

 
 

その中で

レチノール製品は効果が高い

と聞くようになりました。

 
 

美容皮膚科や専門店でしか扱っていない

レチノール製品といえば

攻めの「ゼオスキン」

守りの「エンビロン」

と言われるほど

この2つのブランドはとても有名です。
 

 

私もこの両ブランドはいろいろ試してみました。効果は高いですが、

お値段も高価汗うさぎ

 
 

そして、何より初心者は

自己流で使うことは危険

だと言うことですあせる

 
 

人により症状の差はありますが

A反応と言われる副反応があり、

使い始めてすぐは

赤くなり皮むけする

のが普通です。

 

補足

最近は赤くならない皮むけしないレチノールも増えてきていますが効果はマイルドなものが多いです。

 

 

私は当初なかなか信頼できるクリニックに

辿り着くことができず、

自己流で使っていました。

そのため皮むけとの闘い叫び

 

本当にキレイになってきたのは

半年ほど前です。

1年ほど前にとても良いクリニックに出会ったこといろいろ試して組み合わせて使うことで

3~4年かけて徐々にキレイ

になってきました。

 

 

キレイになり本当に良かったことは

ファンデーションやクレンジング洗顔料など美容代が減り

 

メークする時間が5分になり

準備が本当に楽になりましたチョキ

 

 

 
 

取り扱いのある信頼ある美容皮膚科で

しっかり

カウンセリング

を受けなければ使うことができません。

エンビロン↓

エンビロン誕生ストーリー|エンビロンについて|ENVIRON(エンビロン)

 

ゼオスキン↓

ZO® Skin Health (zoskinhealth.co.jp)

 

 レチノール初心者🔰さんはマイルドな
エンビロンをおススメします。

 

 


実は10年前

娘の幼稚園の皮膚科で働いていたママ友に

エンビロンが良い

という話は聞いていました。
 

 

当時はまだ今ほどSNSの情報が少なく口コミなどで情報を調べることもできませんでした。

 

そして肌につけると

ピリピリして

皮むけする化粧品なんて

危ないと思い

 

「エンビロン」のHPをみたところ、

南アフリカ生まれの化粧品!?

と馴染みがなく使うことはありません
でした。
 

もっと早く使っていればよかったと後悔しています。

 

 


レチノールの使用に関しましては

個人差がありますので

「これが良い!」とブログで言い切ることができないのが残念です。

 

 

レチノール初心者のかたは

半年から1年ほど肌表面から

垢のように皮むけが続く

ことがあります。

 

 

ただレチノールの使い方をマスターすると

美肌になれるので
人生が変わりますニコニコ

 


今、主人と娘がiHerbのレチノールを 
使っています。

どのようにキレイになっていくか
実験中です笑

 海外サイトiHerb

では多数のレチノール商品が
お安く購入できます。

コスパの
良い組み合わせ

や入手方法などに関しても
詳しくなりました。



将来的にはキレイになりたい方のアドバイスができればと思っております。

また、韓国の肌管理にも大変興味があります。そちらも追ってご報告したいと思います。

 

 

引き続き

優良な美容情報と

効果の高い商品を

お伝えできればと思います。

 

 iHerbの申請がおりたので広告を貼ることが出来るようになりましたクラッカー

 

 


人気の高いYouTube動画です。

ご興味ある方はいろいろ調べて
自分に合うやり方を探してみて下さいね照れ

 

レチノール製品のご使用は

用量と用法を守り正しくお使い

下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼントここからはプレゼント

 

フルールが使ってみて

本当に良かったものを

ご紹介しておりますラブ

 

ご興味のあるかたはぜひ

リンク画面を

クリックして

ご購入くださいねお願い

 

ご興味のないかたはスルーして下さいぐすん

 

 

 

オイシックス・ラ・大地から

有機農産物

無添加食品

お試しセット

50パーセントオフ

全額返金保証って!?

1980円

 

PHILOSOPHY|STORY|オイシックス・ラ・大地株式会社 (oisixradaichi.co.jp)

 

 

 

 

 

 

ビューティーアドバイザー

でもあるフルール

美容のこともお任せください愛飛び出すハート

肌と髪の美しさは

知識で改善できる

 

 

 

 

 

友利新さんが本気で

作ったプロテイン

これは本当に美味しいアップ

 

私のおススメ
ほうじ茶味

きな粉やヨーグルト、
アーモンドミルクなどと混ぜると
簡単なおやつになります照れ

 

 

 

宅トレはもはや常識 

毎日ストレッチやってますお願い

 

 

竹脇まりなちゃん

YOLUシリーズ

シャンプー&コンディショナードキドキ

さらさらしっとり香りも最高アップアップアップ

 

 

 

 

ガードルが

20パーセントオフ目

アラフィフ女子はガードルは必需品ですグー

お安いときにまとめ買いが合格

 

イベントバナー

 

 

 

敏感肌の私も使える

エトヴォスのキット 

1980円

 

 

 

MEGUMIさんが本で紹介 

毎日使える

ルルルンパック