【自己紹介】夢を追うには・・・お花の活動を10年続けていく覚悟を言語化するため | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が
起業女子として一念発起!ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 

 

いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

夢を追うにはお金が必要キンコン西野さんが教えてくれた

 

実は今、インスタを止めて

ブログに集中!?しています。

いまさらなんで?と思いますよね。

 

 

それは

インスタで毎日投稿目

するためには、私にとっては

すごく覚悟メラメラがいることだからです。

 

 

お花の活動を

10年続けていきたいグーから。

 

 

ある程度の

言語化のストック目

ないと続けて行けないと思いました。

 

そして、

インスタの方向性の

見直しにすごく迷っています。

インスタ開始当初

フォロワー1桁から現在700人以上になりました。

 

お花関係の先生の発信はほどんどの方が

キレイ系お写真アップでまとめられています。

 

突然「お金を稼ぐ」系集客発言があると

少し引かれるのでは・・・と

抵抗があります。

 

もしそちらの発信をするとしても

発信方法をきれいに見せないといけない。

 

インスタ発信の

方向性の調整

が本当に難しい。

 

 

それでもなんとか集客にむけて

スタートしなければいけません。

 

7月中にインスタ再開

7月8月に講座構築

9月からローンチ予定

 

 

 

 

私はちょうど

10年前本格的キューン

お花の活動をはじめました。

 

そして

3年目で活動が一気に苦しくダウン

なりました。

 

 

そのころ集客の流れが

ブログからインスタグラムに移行しはじめ、その流れについていくことが

できなくなったからです。

 

 

今思えば、

集客の方法が一気に変化したため

どうすればよいかわからなくなってしまいました。

 

そう、10年前も

今とまったく同じ

集客で足止めをくらい

ました。

 

 

ちょうど娘の中学受験も重なり、

一度活動を休止叫びしました。

すごく苦い思い出となっています。

 

それから中途半端な活動が

今まで続いたわけです。

 

 

そして2年前から本格的な活動

を目指し準備してきましたが、

 

また

集客という面で

足止めゲッソリ

をくらってしまいました。

 

1年間Instagramでの

発信をメインにやってきましたが、

やはり

集客できないショボーン

 

そうなんです。

私が考えている以上に

集客がいかに難しいか、

ようやく知ることとなったのです。

 

集客するために何をしなければいけないのか。

ビジネススクールグー

に入り、その答えがようやく見えてきました

 

 

発信のブロックを外す

これが本当にできなかった。

これをはずすのに

7年かかり笑い泣きました。

 

そしてようやく

心が整ってきました。

長かったなー泣

 

 

 

昨日読んだ

キングコング西野さんの著書

「夢と金」

 

夢を追うにはお金が必要。

お金がないと夢は追えない。

 

だから今私がやらなければいけないことは

お花の活動に加えて、

お金を稼ぐ手段メラメラ

を見つけること。

 

 

お花の活動を

10年続けて

いきたいからキューン

 

必死に集客クラッカー

にくらいついていきたい。

 

 

 

 

10年お花の活動を続けて行くには

常にお肌も身体も健康でないといけない。

肌髪がキレイだと何歳になっても

がんばれるグー

ビューティーアドバイザー花

でもあるフルール

美肌美髪のアドバイスも

お任せくださいアップアップ

 

 

敏感肌の私も使える

エトヴォスのキット 1980円

 

 

 

これはほんとおススメ↓↓

エトヴォスのコンシーラー

有名美容家がこぞっておススメしてるよびっくりマーク

敏感肌のわたしが愛する愛飛び出すハート

いつも目の下に少し塗るだけ

若見え間違いなしスター

 

 

 

MEGUMIさん愛用毎日使える

ルルルンパック

 

 

 

 

 

 

梅雨になるとなんだかやる気がでない汗

全部お任せしちゃいましょうアップアップ

 

イオンの家事代行