【ビジネス】ブログ書くこと舐めてない?言語化の重要性。 | 目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

目黒のフラワーデザイナー フルールの成長記録

10年間中途半端にお仕事しているフラワーデザイナーフルール【目黒】が起業女子として一念発起!
ビジネススクールに入りお勉強しながら講座構築から集客するまでの成長記録
フルールの日常ブログ 





いつもブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

毎日ブログを書くことの意味毎日投稿舐めてない?

 

2日間ブログをお休みしておりました。
やっぱり毎日投稿きついえーん

 

今一度どうしてブログを始めたかを、自分に問い聞かせてみました。

 

発信者になって何をしたいか?

目的は集客をするため。

自分の考えを言語化できないと集客はできない。

 

自分の考えをしっかりと信頼してもらうためには、言語化することが大切。

 

言語化力ドキドキを上げ、

思考力音譜を上げ、

発信をすることで信頼を得る。


そしてフォロワーが増え、

 集客することができる

その流れがとても重要。

 

今一度発信の意味を自分に落とし込み、
発信の重要性アップ
に対して再確認できました。

 
私、最初はブログなんて書きたくないし、自分の写真載せるのも抵抗があった。


恥ずかしいとか、

人にどう思われるかなとか
不安だったあせる

でも
起業して成功メラメラ
したい気持ちが、
そんな気持ちを上回った。

それは
お花に対する愛情ドキドキ

自分に対して自信パンチ!があるから。

ビジネススクールでの学び
やはり意味がある。
明らかに、自分自身の起業に対する
心構えが変わってきた。


今後の
インスタの発信クラッカー

方向性も見えてきたので

更に
起業に向けてがんばりたい
意気込んでおります。