「ヤムナでほぐし、ピラティス・ヨガで整える」Mysig(ミューシグ)のmayumiです‼️





今さらですが…

ちゃんとした自己紹介を書いてないことに気づきました💦

(長いのでお時間ある時にどうぞ😊)





まずは…



🌟今どんなことをしているのか✋




千葉駅西口から徒歩5分ほどのスタジオです‼️




🌟私の履歴書



某筋肉系大学💪に入学し、1年間は寮生活をしておりました🏠(家から余裕で通えたんですが、大学のしきたり?で1年生は全寮制だったんです)



2年生になって、寮を出て家に帰ってきたタイミングで駅前にあるスポーツクラブにてアルバイトを開始💨

早いもので、業界に入ってから23年が経とうとしています…(遠い目w)




卒業と同時に社員になり、楽しくお仕事しておりましたが…

2010年にフィットネス部門の責任者を任され、現場<管理業務となってしまって「何をしにこの会社に入ったんだろ…」と疑問を持ち始めます💦



その後、社内でピラティス教育トレーナーとしての業務が与えられ、ヤル気を取り戻しました‼️



ですが、やはり現場でお客様と接してる方が楽しくパーソナルトレーナーでやっていきたいと思い始めました。




しかーし‼️ここで大変なことに気づきます…


社内で通用するライセンスしか持ってなーい😱


というわけで、休みとボーナスを全てつぎ込んで(笑)ヤムナ・ピラティスのライセンスを取得し退職。


…今に至ります😊





🌟私ができること



実際のセッションは、この3つを組み合わせて行っています。


問診

→全身チェック

問診やチェックの結果、最適なメニューを選び処方…1つの手法だけでなく組み合わせる場合も(例:ヤムナ+ピラティス)

 必要と判断した場合、宿題を出すことも⁉️

→もう一度チェック


という流れで進んでいきます🍀




🌟私の好きなこと



ニホンザル⁉️
とたいていの方に言われます🤣

しかしながら、お客様に私のニホンザル好きが浸透しておりまして…

お出かけ先で猿回し等、おサルを見かけると皆さん写真や動画を送って下さいます 笑





ここには書いてませんが…

スポーツ歴は
水泳🏊とバレーボール🏐をがっつりやってました‼️

その他は大学で経験した程度です 笑



以上、自己紹介でした🙇‍♂️🙇‍♂️