ヤムナ認定プラクティショナー、ヨガ・ピラティスインストラクターのmayumiです!





先日、お客様が


ヨガのレッスンで

腰を痛めたみたい💦


とご来店されました。




原因は…このポーズだとおっしゃってました↓↓





聞いた瞬間


あーーーやっぱり‼️


と思いました 笑


 


お客様で、このコブラのポーズで身体を痛めたとおっしゃる回数がかなりの頻度なのです💦







…なぜ、腰を痛めてしまう方が多いのでしょう❓






それは


腰だけで動いてしまってるから






コブラのポーズをするために必要なのは

  • 背骨(特に胸椎)の柔軟性
  • 腹部・股関節の柔軟性
  • 身体の背面の筋肉
  • 腹部の安定(インナーマッスル)
  • 肩甲骨周りの安定
など、たくさんあるんです💦





今回いらしたお客様はこの中でも

✅背骨(特に胸椎)の柔軟性がない

✅お腹の力が抜けて不安定になっていた

そのため、代わりに腰で動いてしまって腰が痛くなってしまったようでした💦





この2つを改善するためのエクササイズをしたら


コブラのポーズって
こんな気持ちいいんだ😳😳😳

とおっしゃっていました😁✌️






上手く出来るようになると、動くのが楽しくなってもっとやりたい‼️続けたい‼️と思えるようになりますよね😎👍🏻 ̖́-



✅正しく動きたい方🧘‍♀️

✅体硬いから…とヨガを諦めてしまった方😅

✅運動のパフォーマンスを上げたい方💪



ヨガ🧘‍♀️取り入れてみませんか❓






STORES 予約 から予約する