先日、前々から気になっていたこちらを受講しに行ってきました💨
こちらは佐藤博紀さんによって考案されたIMACというものです。


IMACとは、全身の状態を把握し制限のある部分を可動域を通して評価し改善していく方法です。
(テキストより抜粋)



とにかくすごいスピードで講義が進んでいくのですが…ついていくのに精一杯😳
頭から煙が出そうになりました(笑)

そんな顔をしてたのを悟ったのか😅⁉️
講師の佐藤先生がすっと近づいていらして、ちょっとそこに寝て〜と。
言われるがままに横になり、身体をチェック☝️

「うーん…甲状腺かなんか悪い⁉️」

「いえ、特に悪くないです。」

「じゃあ、喉に違和感ある⁉️」

「はい‼️喉は弱いです。」

「やっぱり〜喉がちょっと腫れてて、そこから上の流れが悪くなってるよ。
このままだとしんどいだろうなと思って」

…てな会話をしつつ、調整してくださいまして。
喉がすっと通って、顔色が良くなりました✌️

いろいろ見抜いて、何事も無かったようにサクっと調整してくださった佐藤さんのお心遣いに感激しました😭😭😭

そして同時に、またこの先生に習いたい‼️と思ったのでした🤗