雨ですね☂️

新年度になって始めての雨の中の通学でした!


長靴と傘!と思って規定を調べたら


一方は制服に合う、シンプルかつ華美ではないもの

一方は通学中に遠くから目立つために少し明るめなもの

って言われて混乱しました🤣

(どっちかはご想像にお任せします)



こっちが華美でなくて、

こっちは明るめってどういう事?

そもそも華美の基準よ笑

(まぁ総柄とかキャラクター入りとかはNGなことは理解できますが。)



そもそも私そんなにキャラもの好きでは無いのですが

色のバリエーションがあったので下記を注文しました!





長靴なんて数回しか履かないけどサイズころころ変わるんだろうなぁということでお手頃なもので済ませました😂




いっそのこと制服と一緒に指定して欲しかった…

基準が難しい!





最近、『それでいいの?』って言うことに悩まされてます💦

この前のお弁当の話↓



もですが。



そして

今回もまたお弁当の話です笑




だって仕事とお迎えとお弁当作りしかしてないんだもーん😇❤️




連休までの辛抱だ。






今週の月曜日はバタバタしてて

タコさんウィンナー作ったお弁当にしました!






私は前日の残り物を詰めたので省略笑



タコさんウィンナーなんてそんな作らないから上手く足が広がらず…

なんならお弁当詰めるから

結局元のウィンナーの形になるし🤣🤣




まだまだお弁当の道は険しいですね🤔





でもそんな不恰好なタコさんウィンナーでしたが



息子が


『今日ウィンナー入れてくれたでしょ?!!

しかもタコさんのやつ🤩🤩』



とお迎えしてすぐに言われました笑





前回も思ったけど、

こんなので喜んでくれるなら

本当に母助かるよ…🥲✨






かと思えば昨日は少し前に作って冷凍しておいた

チキンのバルサミコソテー





色が悪いですが、

(卵焼きを入れないからだね!

卵早く安くして欲しい…)


作り置きしてた時に頂き物のバルサミコ酢が余ってたので

ハーブと合わせてレストラン風な味付けにしてみました🍴




バルサミコ酢はそれで使い切ったし、

なんなら全然使わない2軍,3軍の調味料なので

買うつもりもないから

幻のメニューだろうなぁと思ってたのですが、



これまた

『今日のお肉美味しかった!

あの〇〇で食べたやつみたいだった🤩』



〇〇は記念日に行った軽井沢のレストランの名前でした。







まーじー?!







あの〇〇と一緒?!🤩








それは母また頑張っちゃおうかな😇








バルサミコ酢…







サラダとかにかければ使える…か…?!

(我が家はドレッシングかけないで食べるから

ドレッシング置いてない)







うん。

今度スーパーでお値段みて考えよう笑





最寄駅に着きそうなのでこの辺で。


今日のおかずにはどんなリアクションしてくれるのかな?❤️




ではでは〜🙋‍♀️