おはようございます☀️



毎朝お弁当生活にもだいぶ慣れてきました!






が…








どーーしても慣れない

というか面倒なことが…












お弁当のおかずを考えるのが辛い😂😂😂










我が家は割と副菜はたくさん作り置きしてるので、

副菜はローテーションしていれば🆗なのですが…



ちなみに


🥦今冷蔵庫と冷凍庫にある副菜たち🥦

●筍の土佐煮

●ほうれん草ナムル

●さつまいもの甘煮

●新玉ねぎのカレーマリネ

●茄子のしぎやき(正式名所わからない😂)

●ひじき

●ピーマンツナ和え


があります!





これらとトマトやブロッコリーをお弁当のカップに詰めれば隙間が埋まるので助かる✨






のですが、

完全なメインがなかなか決まらない😱






これも作り置きはあるんですよ。

でもさ、

全部作り置きでいいの?!この前ハンバーグ出たよね、また?!

っていう疑問が出てしまい💦






子どもに聞いてみると


『なんでもいいよ!ママのご飯なら!』



と言ってくれるのが唯一の救い🥲❤️








学生時代の友達のお弁当には何があったかなぁ〜?

自分の親はどんなお弁当作ってくれたかな〜?なんて記憶を辿りながら毎日献立悩んでます☂️




そして友達のお弁当によく入ってたものを思い出した!





チーズがちくわに入ったやつ!!🧀







そのまま食べれるんだろうけど、弁当として持ち歩くので、

ほんの少し醤油と砂糖で味付けして軽く煮てみました。

そして昨日のお弁当に入れてみました。









隙間も埋めやすいし!ありかも〜〜






くらいに考えていたのですが、








帰宅して息子が、




『今日のちくわ美味しかった!!あれなに?!また入れてね🤩❤️』





とのこと!!!








こんなので目をキラキラさせるなんて…🤣🤣






めっちゃ簡単だったので

これも割とスタメン入りさせよーっと。




子どもって手の込んだものより

わりと簡単にできるものが美味しいって言ったりするよね😂

もちろんコロッケとかハンバーグも好きだけど!




ではでは🙋‍♀️