この瞳の輝きを大切に☆ヨガ講師養成講座@神戸元町 | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

【歯科衛生士をしながら、ヨガ・発酵食料理の講師をしています、三姉妹の母   向所 真由美 です】


こんばんは(^^)
今日も、こちらのブログに手を止めてくださり、ありがとうございます。


一週間経つの早いなぁ。


今日は、
日本ママヨガ協会認定 ママとベビーのヨガ講師養成講座
二日目のスタートは、ホームワークになっていた、ウォーミングアップのポーズを、いくつか抜粋し
前に出てきて、デモンストレーションしてもらいます。



受講生は、みーんなママさんピンク薔薇



育児、家事に追われる中で、少しでも自分の時間を作る為、
⚫︎テキストを片手に、洗濯を干しながらブツブツ…
⚫︎自分の声を録音して、それを聴いてイメージし覚えていく…



…必殺(笑)ながら勉強法爆笑チョキ




一週間、背中に、不安とプレッシャーがのっかってたんだろうなぁ…苦
その成果もあり、デモンストレーションはバッチリビックリマーク
よー、頑張った、頑張ったー笑い泣きあせるパチパチ拍手



その後は、
ベビーマッサージを中心に、ベビーちゃんについてのお勉強。
⚫︎産まれたてのベビーちゃんは何故泣くの?
⚫︎ベビーちゃんが泣いてる時のベビーマッサージは?
など、マッサージの手法だけではなく、色んなシチュエーションを想定し学んでいきます。



産後ママヨガについて、目的意識が高い85期生、チームワークもバッチリ!
二日目から参加された同期の方にも、優しくリードしてくれる。
持ちつ持たれつの精神、これが本当のヨガなんだよね。




そんな、85期生の様子っ(〃∇〃)
この瞳の輝き目 ダイヤの原石みたいでしょ宝石赤

{0ABDB693-BEF2-41D7-8777-E915B474CA5C:01}

この写真から伝わる、授業の楽しさと、みんなの意欲、なにより、ひとりの女性として自分だけにかける時間を過ごしている充実感。
みんなの笑顔を眺めているだけで、私まで幸せな気分♡


午後からの授業は、
産後の体の悩み、心のケアなど、実際にみんなが経験したことをシェアし、学んでいきます。
{3477DE8A-94AF-432D-B18B-E14B2257A105:01}


ヨガ教室は、ダイエットしたい!ボディラインを整えたい!
というよりも、内側の悩みや、疾患の改善方法を求めて来られる生徒さん達が多いように思います。


先生たちの元に来られる生徒さん達に、大きく包み込んであげれる包容力と、身体の悩みの改善方法を明確に伝えられるスキルを、養っていかなきゃね。


今回の受講生は、
「どうしても、真由美先生に教えてもらいたい!」という、真由美マニア5人で楽しく学んでいますよ(笑)


電車で一時間半かけて来られる方が、2名もいらっしゃり、
ほんと、嬉しいかぎり照れ照れ照れ


そんな、真由美マニアがこっそり撮ってくれた写真♡ありがとうね。

{C4A8ECD8-F654-41BA-88FA-EAB04BBF7288:01}





子どもと一緒に通えるから安心、ママヨガ講師養成講座
{4ADD1445-064F-42F6-929A-418A275E09D1:01}

ひとりの女性として、誰かに頼られる喜び、
子どもと一緒に、充実した時間を過ごすために、
ママヨガ講師を、取得しませんか?ニコニコ
尚、開催日、開催場所、ご依頼があれば、出来るだけ合わせますので、お気軽に問い合わせください。



みなさんも、ヨガがある日常をお過ごしくださいね(^^)



===================


【ヨガ】

◾︎「産後ママ向け、ベビーと参加OKヨガクラス」西宮北口Fリンクスタジオ右矢印毎週木曜日10:30~11:30
◾︎「社団法人日本ママヨガ協会認定講師」インストラクター養成講座担当 右矢印10月神戸元町平日コーススタート

◾︎「ママが笑顔になるヨガ」西宮阪急右矢印
◾︎「歯科衛生士 向所真由美のフェイス&ママヨガ」うめだ阪急右矢印10/22 金曜日13:30~14:30

◾︎「発酵食とヨガ」淡路島UMISORA右矢印10/21 水曜日 11:00~
◾︎「発酵食とヨガ」神戸旧居留地ヴィラブランシュ

【歯科衛生士】
阪急西宮北口駅直結  ナチュラルスマイル西宮北口サロン勤務

【糀・味噌セミナー】
大阪谷町六丁目  「刻家」にて開催右矢印10/5 満  10/19  満
※11月は「塩糀編」


【ラジオパーソナリティー】
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはこちら




ヨガ定期レッスン、各種問い合わせは、下記をご参考になさってくださいね(^^)
スケジュール
料金
予約 ・ 問い合わせ
メール
モバイル (080-4769-4040
*レッスン中はお電話には出れませんので留守番電話に残して頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
*24時間以内に返事がない場合、大変申し訳ありませんが、再度連絡の方宜しくお願いいたします。