発酵糀お料理教室☆プレレッスンの様子 | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

【歯科衛生士をしながら、ヨガ・発酵食料理の講師をしています、三姉妹の母   向所 真由美 です】



こんばんは(^^)
今日も、Hale  Yoga向所真由美ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡




前回の、お話の続きです…
今日の、記念すべき、発酵糀お料理教室、プレレッスン
お子さま連れでのご参加でしたので、子どもたちが、どのような食材がすきなのか、味付けはどうかなぁ??
と、心配でしたが、、、



ニコニコ「お魚苦手なの~
でも、今日はこんなにもかじりつくだなんて♡トマトもいつも残すのに♪」
と、ママも、お子様も、はなまるな笑顔で喜んでいただけました♡



パクパク、モグモグ、とっても美味しそに食べてくれて、嬉しかったなぁおねがいおねがいおねがい



梨を入れたフルーツ甘酒は、水分もあるあっさりとした甘みだから飲みやすいですよねドキドキ
スプーンでぺろんっ☆ やみつき、甘酒になってますよぉ爆笑
{3D7A568F-390D-4A41-B768-807C1ABA594B:01}



この日のお料理は、5品、デザート付きウシシ
そして、お持ち帰り甘酒は、ハロウィン仕様ですハロウィンおばけ

{C1884E67-0699-4EE6-BC34-2ED43851FAAD:01}



今日の、プレレッスンにご参加してくださった、
ミセス日本グランプリファイナリスの萩山香里さん
10/23最終グランプリ決定の、最終追い込み中にもかかわらず、自分磨きのためにお越しいただきました。



そして、香里さんのご友人は、元CAさんニコニコ



西宮市のご自宅で、グラノーラ専門店をされている、フードコーディネーターの美由紀さん


チャイルドコーチングアドバイザーの裕美子さん


美肌で、お上品かつ、性格もやんわりとされている美人ママさんラブパーフェクト♡



{C263013A-9636-4379-ABED-84D4BC6B0672:01}



モニターレッスンということで、緊張から不手際もあり、ドキドキのレッスンでしたが、皆様から、こんな嬉しいお言葉を頂戴しました。



爆笑『あれだけのおもてなしをくださるには
相当のお時間と御心配りくださったのだろうなと
とても感動しました!!!

お料理は真由美さんのお子様への愛や
ゲストへの思いやりが溢れていて改めて真由美さんのお人柄を感じました!

お料理って不思議ですね
20時間、じっくりお話しするより
その方が作ってくださったお料理いただいたら
一瞬でその方の《人となり》やこのお料理を食べて育たれたお子様のことがわかっちゃう❤️』




爆笑『甘酒は飲む点滴とは聞いていましたが、あんなに料理に使えるなんて、実際に味わって感動!子供の食いつき具合を納得!!本当に勉強になりました(*^^*)

そして、手間暇かけて頂いた真由美さんはの手料理はまさにご馳走でした。美由紀さんの言う通り、子育てに追われている私にとって身体中に染み渡る感じ、心も身体も癒されました~~(*^^*)』

爆笑『早くも腸内環境がとても良くなってきましたー』


敏感に感じ取ってくださった、皆さんの優しいお気持ち、表現力の豊かさにも感動し、本気で嬉し泣きしちゃいましたよT^T
既に腸内にも結果がでてるだなんて、嬉しい限りです。



このような日を迎えられて、とても嬉しいです。
本当に本当に、ありがとうございました照れ




10月の発酵糀お料理教室は、ご好評につき、満席となっております。

次回は、11月「塩糀編」
告知は10/5以降にいたしますね。


良いものを身体に取り入れましょうニコニコ



===================


【ヨガ】

◾︎「産後ママ向け、ベビーと参加OKヨガクラス」西宮北口Fリンクスタジオ右矢印毎週木曜日10:30~11:30
◾︎「社団法人日本ママヨガ協会認定講師」インストラクター養成講座担当 右矢印10月神戸元町平日コーススタート

◾︎「ママが笑顔になるヨガ」西宮阪急右矢印
◾︎「歯科衛生士 向所真由美のフェイス&ママヨガ」うめだ阪急
右矢印10/22 金曜日13:30~14:30

◾︎「発酵食とヨガ」淡路島UMISORA右矢印10/21 水曜日 11:00~
◾︎「発酵食とヨガ」神戸旧居留地ヴィラブランシュ

【歯科衛生士】
阪急西宮北口駅直結  ナチュラルスマイル西宮北口サロン勤務

【糀・味噌セミナー】
大阪谷町六丁目  「刻家」にて開催右矢印10/5 満  10/19  満
※11月は「塩糀編」


【ラジオパーソナリティー】
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはこちら




ヨガ定期レッスン、各種問い合わせは、下記をご参考になさってくださいね(^^)
スケジュール
料金
予約 ・ 問い合わせ
メール
モバイル (080-4769-4040
*レッスン中はお電話には出れませんので留守番電話に残して頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
*24時間以内に返事がない場合、大変申し訳ありませんが、再度連絡の方宜しくお願いいたします。