初めの第一歩☆発酵糀料理教室、モニターレッスンでした | 家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

家族の健康は「食とヨガと笑顔」から

歯科衛生士フリーランス×ヨガ講師×糀おうちごはん教室主宰しています。家族の健康と笑顔のために、皆さんのお役に立てる情報をお届けしていきますね♪

【歯科衛生士をしながら、ヨガ・発酵食料理の講師をしています、三姉妹の母   向所 真由美 です】



こんにちは(^^)
今日も、Hale  Yoga向所真由美ブログをご覧いただき、ありがとうございます♡


こんばんは☆


スーパームーンの今日は、来月から本格的に始動します
発酵糀料理教室の、体験レッスンを開催いたしました。


来月のテーマと同じ甘酒のお話。


まずは、出来たてホヤホヤの甘酒の試飲から♡
{2FB85850-2FA7-43BA-8FE1-70BCE417E6E4:01}


甘酒の歴史や、栄養、活用法などをお伝えし、
簡単に出来る、甘酒を使ったお料理の紹介。
そのあと、実食という形のエプロン不要のランチ付きセミナースタイルですウインク



私が伝えたい、発酵糀料理への思いは…
子どもが基本ヒヨコ
子どもでも食べられる糀料理。


我が娘たちに、母として、何を残せるのかなぁ、と思ったとき、やはり、生きる為に必要な
食べること=食事
私が作る、家庭の味を残しておきたくて。


日本で産まれ育ち、昔からの伝統的な「糀」を使ったお料理は、
病気知らずや、発育、体を作る為に必要な栄養が満タンに、凝縮されています!


簡単に出来る、お味噌汁でもいいんです。


成長期のお子様を育てている、親御さんに是非知っててもらいたい。


と、いう思いで、子ども達が安心して食べられる、発酵糀料理の知識とお料理をお伝えしています。



そんな、熱い思いが込められた、プレレッスンの様子は、次回の記事にゆっくりと綴ってみますね…ウインク


===================


【ヨガ】

◾︎「産後ママ向け、ベビーと参加OKヨガクラス」西宮北口Fリンクスタジオ
◾︎「社団法人日本ママヨガ協会認定講師」インストラクター養成講座担当 (10月神戸元町平日コーススタート)

◾︎「ママが笑顔になるヨガ」西宮阪急
◾︎「歯科衛生士 向所真由美のフェイス&ママヨガ」うめだ阪急

◾︎「発酵食とヨガ」淡路島UMISORA
◾︎「発酵食とヨガ」神戸旧居留地ヴィラブランシュ

【歯科衛生士】
阪急西宮北口駅直結  ナチュラルスマイル西宮北口サロン勤務

【糀・味噌セミナー】
大阪谷町六丁目  「刻家」にて開催
(10/5   10/19  満席)


【ラジオパーソナリティー】
PCや携帯からも試聴OK!
世界中のどこからも聴ける
fm GIG インターネットラジオ
毎週月曜日  お昼12:00~12:30
「いそことまゆみのビューティーマジック」アクセスはこちら




ヨガ定期レッスンは下記をご覧ください(^^)
スケジュール
料金
予約 ・ 問い合わせ
メール
モバイル (080-4769-4040
*レッスン中はお電話には出れませんので留守番電話に残して頂ければ折り返し連絡させて頂きます。
*24時間以内に返事がない場合、大変申し訳ありませんが、再度連絡の方宜しくお願いいたします。