親子サッカー | 今日も、子どもたちと。

今日も、子どもたちと。

学童での出来事や我が子の話などを、思いつくままに書いていこうと思います。

 

次男のスポ少の親子サッカーがありました。

 

私も夫も参加。

 

今回は、親VS子どもでドッジボール対決もあったので、

ドキドキワクワク、とっても楽しみでした。

 

 

4年生はさすがに上手で、ボールさばきも上手い。

 

私も負けてられない!と、日々あそびで鍛えた成果を発揮して

きました。

 

結果は、親チームの勝ち。

 

私「勝ったな!」

 

次「お母さん、当たってたやん!」

 

私「私が当たっても、チームが勝ったらそれでいいんだよ~」

 

次「はぁ~!?」

 

私「ふふ~ん」

 

こんなやり取りをしていると、他のお母さんたちに笑われて

しまいました。

 

勝負は真剣、大人げない私です。

 

 

ドッジボールは勝てたものの、サッカーではさすがに無理。

 

足が思ったように動かない!

 

蹴る!と思ってもボールの方が速くて「コントか!」って

言われるくらいにドタバタする母たち。

 

それでも、子どもたちと一緒に笑って走って。

 

周りのギャラリーに笑われながら冷やかされながら。

 

とっても楽しい、かけがえのない時間を過ごすことが

できました。

 

 

 

こんなふうに一緒に過ごせるのも、当たり前じゃないこと。

 

旅に出て、日本が平和すぎることに気付きました。

 

世界には、明日を迎えられるのか分からない人たちもいる。

 

そういう世界を知り、日常の有難さが身に沁みます。

 

 

今ある日常が当たり前だと思わずに。

 

すべてに感謝して過ごしていきたいと思いました。