年度末 | 今日も、子どもたちと。

今日も、子どもたちと。

学童での出来事や我が子の話などを、思いつくままに書いていこうと思います。

 

今日で今年度の保育が終わりました。

 

新年度、違うクラブに異動する支援員に、挨拶をして

もらいました。

 

子「え~!いなくなるの寂しい~!!」

 

子「今日は一緒に遊ぼうな!!」

 

子どもたちの反応も色々で、けど、みんな先生方との別れを

惜しんでいました。

 

こうやって言ってもらえるの、支援員冥利に尽きるなぁと

思って見ていました。

 

 

 

4月から、新たなクラブ、新たな環境で、みんなそれぞれ

キラリと輝いていけることを願いました。

 

 

 

私が一年間やってこれたのは、先生方みんなのおかげです。

 

反省することは山ほどあって、未熟な自分を見せられまくった

一年でした。

 

心折れて、もう嫌だ~となったこと数知れず。

 

でも、それをも糧に!

 

新年度は、私もキラリと輝ける支援員でいたいと思いました。

 

 

 

 

子どもたち、先生方、ありがとうございました!

 

みんながあっての私です。

 

これからも、がんまります!