2024/05/24 | 【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

★ロミロミ&マナカード
★スピリチュアルアロマブレンダー
★スピリチュアル雑貨製作&販売

作品の紹介や、ロミロミのこと、アロマのこと、新月・満月の過ごし方といった私のスピリチュアルな生き方や日々のあれこれを通じて「自由に楽しく生きるコツ」をお伝えします。



image

【マミのリハビリひとり散歩🚶】

本日の”リハビリひとり散歩”という
徘徊行動での景色です✨🌳🌲✨

飯能って、本当にいい所だよね😘💕💕💕

退院して10日目にして
気づき始めたことがあります。

見た目は全然元気なんだけど、
やっぱり
入院中、かなり体力&筋力が落ちたなってこと😥

毎日、数回、
家の近くを徘徊しております。(笑)

筋力を戻す狙いもあるけど、
食事するとすぐにお腹が張ってくるので
歩くことで
腸の動きを活発にさせて
お腹をならす感じです。😃✌️

うちの周りは
自然が多いので散歩も楽しいよ✨😆✨

いろんな鳥🦜のさえずりが聞こえたり、
いろんな花🌷が咲いていたり、
川もキレイ🩵
空もキレイ🩵

実は、わたくし、

「入院すると痩せちゃうから、、、」

ってみんなに言われていたけど、

入院中の運動といえば
病院ないを1日に数回ウォーキングする程度だったから
そんなにカロリーも消費しないので、
朝、昼、夕の食事と
午前と午後に出るおやつで
痩せるどころかちゃっかり太っていた。(笑)🤣🤣🤣

なのに、
退院するときに
ぜんぜん痩せなかったし
むしろ入院前より太った私に

栄養士さんが
「なるべく高カロリーなおやつを摂るように」ってめっちゃ言うから

なんのこっちゃ🤔❓❓って思ってたんだけど、

あのね、
これまた退院10日目にして気づいたんだけど、

「退院してからが痩せるんだね👀❣️」

退院してから3キロくらい落ちてきた。

とは言え
不思議なもんで
お腹周りはぜんぜんぽっちゃりでして(笑)🤣🤣🤣

いったいどこが痩せてるのか謎だけど。😱😱😱

食事は、
栄養&出汁スープ入りの全粥と
栄養&出汁スープ入り具だくさんのお味噌汁、
細かくした野菜の副菜、
鳥のささみとかひき肉を使った副菜、
玉子とかお豆腐とかを
時間をかけてゆっくり食べて、

途中、おやつをちょこちょこたべて、

濃い目の栄養&出汁スープに
皇帝塩を入れたドリンクをちょこちょこ摂る。

という食生活。

消化しやすく、
良質で吸収しやすいタンパク質や
良質な天然塩、
ミネラルをしっかり摂ることを意識して、

高カロリーのおやつで
低血糖を防いだり
エネルギーをチャージしたり、、、

明らかに入院していた時よりも
1日分のカロリー摂取は高くなってるんだけど、

激しい運動をしてなくても
ひと通りの家事をしたりして
日常生活を送っていると
それなりにカロリーを消費してるから
ぜんぜん足りないんだね😱

家事がこんなにカロリー消費してたとは👀❣️

恐るべし、家事。(笑)🤣🤣🤣

栄養士さんに言われた通り、
今は積極的に高カロリーのおやつを食べるようにしております😍

いやぁ~っ、しかし、プリン🍮は神だね😆❣️
毎日食べても飽きない幸せの味😘💕💕💕

痩せないようにと
すーたんがたくさんおやつを買ってきてくれるので
我が家は只今、
”お菓子パラダイス”と化しております💕😍💕

ヘンゼルとグレーテル的な❓❓
そんなマミの休養生活でございます(笑)🤣🤣🤣