2024/04/12 | 【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

【linolino☆aloha 】 ロミロミサロン lino☆lino マミの日日是楽日

★ロミロミ&マナカード
★スピリチュアルアロマブレンダー
★スピリチュアル雑貨製作&販売

作品の紹介や、ロミロミのこと、アロマのこと、新月・満月の過ごし方といった私のスピリチュアルな生き方や日々のあれこれを通じて「自由に楽しく生きるコツ」をお伝えします。

image

image

image

image

image

【す鈴木家小咄〜悲しい誕生日😢〜】

写真は
先日参加させて頂いたイベント
「Prayer for All 〜祈りでつながる5日間〜」の時にデビューした、
シャーマン帽子の新作✨⭐✨

アンテナ📡のてっぺんに
レインボークォーツ付き😉👍💕

浮かれたマミはセッション中も大爆笑🤣🤣🤣

それはさておき、

昨日はすーたんと武男さんのお誕生日で、
夜は昨日お伝えしたように
武男さんを誘って一緒に
「暖らん」さんで御祝のお食事を😘💕

夜、お仕事が終わったら
すーたんが着替て一緒に行く予定のはずが、

すーたんが突然5時くらに帰ってきた👀‼️

なんと‼️
武男さんが現場にも行かず
もう3時くらいからおしゃれして
行く気満々とのこと😱💥

どんだけ楽しみやねぇ〜ん(笑)🤣🤣🤣

ま、前日に誘ったときも
かなりごきげんではあったんだけどぉ😗。(笑)

かわいい武男さんである😍♥️

でもさぁ
5時にウナギって、、、
マミはさすがにそこまでお腹空いてないよ。

でもね、
こうと決めたら絶対に揺るがない。
それが武男‼️

すぐに支度して迎えに行くと
あれれ🤔❓❓
なんか、ちょっとテンション低めな武男さん。

そして、お店で席に着くと
明らかにわかりやすい
テンションダダ下がりな武男さん。

もうね、子供かよ😱‼️ってくらいわかりやすい。

お母さんが子供に声をかけるように
「たけちゃん、どうしたの❓❓具合悪いの❓❓」
というセリフ待ち。

ま、絶対言わないけどぉ😗。(笑)🤣🤣🤣

メニューも開かない。
いつもならごきげんで日本酒を頼むのに、

🧒「おとうさん、お酒は😊❓❓」
👴「いらない、、、😞」

どうした🤔❓❓
とは思うけど、
あのセリフは絶対言わない。(笑)🤣🤣🤣

武男さん、すねちゃって
せっかく「和牛のひつまぶし」頼んだのに
全然お茶漬けにしないで完食。(笑)

すると、
我慢しきれず
おとうさんが話し始めた。

👴「いやぁ、最近、体調が悪いんだよ、、、」

はじまった、、、
・・・って言っても便秘。(笑)🤣🤣🤣

便秘だから漢方とかいろいろ飲んで
今度は下痢気味になって、、、

気にし過ぎて
自分で勝手に薬を増やしたり減らしたりするもんだから
そりゃあ、おかしくもなる。

でもって、何回言っても
絶対に水分を摂らない😱
運動もしない😱

っていうかね、
こんなこと自分で言いたくないけどぉ、
でも、言っちゃうけどぉ〜っ😗😗😗

あのさぁ、
その体調不良の原因はね、
先週、私がイベントで夕飯を1週間お休みしたんだけどぉ、、、
それなんだよ‼️

私、めっちゃ、便秘改善メニューで
ご飯、作ってるんだからぁ❣️

武男さんよ、
今こそ嫁のご飯の有難味を知ってくれ‼️(笑)

そんな優しい嫁が
せっかく美味しいウナギ、食べてるのに
その間、
ずーーっと武男さんの💩の話。😱😱😱

そうは言っても
ウナギはとっても美味しくて
もはや飲み物だったけど♥️✨😆✨

でもって、
💩の話が終わったと思ったら
ゴールデンウイーク明けにする
武男さんの緑内障の手術の送迎をどうするかで
武男さんとすーたんが小競合い勃発。😱💥

すーたんは何も悪くなくて、
なんせ、武男さん、
「せっかちのくせに段取りがめっちゃ下手くそ」という曲者でして、、、😱😱😱

せっかちで不器用なくせに
なぜか難しい方を選択し、
無駄に事を複雑化して自分で混乱。🌀😵‍💫🌀

それをすーたんがシンプルにしてあげようとしても
人の言う事聞かない。

ま、本人がそれでやれるならいいけど、
できるわけなくて、
結局、すーたんが巻き込まれるという、、、😱

もうね、かなりめんどくさぁい‼️😭😭😭

優しいおとうさん👴なんだけど、、、
たくさん感謝もしてるけど、、、

せめて、
お誕生日くらい楽しく過ごそうよ😊♥️
せめて、
御祝のお食事の時間くらい
💩の話は止めて
美味しいお料理を味わおうよ😘💕💕💕

せっかくのお誕生日に
なんだか疲れ切っちゃった鈴木夫妻。😞😞

家に帰るなりふたりは目を合わせ
声を揃えてこう言った。

「武男さんよ、来年はないな。」と。(笑)🤣🤣

そして、
日曜日の京城苑で
楽しいお誕生日会をリベンジすることを誓ったのである。(笑)😉✌️😉✌️

あ〜っ✨日曜日が楽しみぃ😘💕😘💕

#鈴木家小咄
#linolinoaloha
#linolino
#lomilomi
#飯能ロミロミ
#シャーマン帽子
#shamanscap
#中老夫婦のわちゃわちゃ
#日日是楽日